2005年06月26日

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション
ロスト・イン・トランスレーションビル・マーレイ ソフィア・コッポラ スカーレット・ヨハンソン ジョバンニ・リビシー

おすすめ平均
stars映像の散文詩
stars
starsメディアの影響力
stars孤独の複数形
stars一番好きな映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 LOST IN TRANSLATION 米=日/ドラマ/102分
監督・製作・脚本: ソフィア・コッポラ
製作総指揮: フランシス・フォード・コッポラ フレッド・ルース
撮影: ランス・アコード
編集: サラ・フラック
音楽: ブライアン・レイツェル ケヴィン・シールズ

cast:
ビル・マーレイasボブ・ハリス
スカーレット・ヨハンソンasシャーロット
ジョヴァンニ・リビシasジョン
アンナ・ファリスasケリー
マシュー南 田所豊asCMディレクター 林文浩asチャーリー 竹下明子as通訳


■ウィスキーのコマーシャル撮影のため来日したハリウッド・スターのボブ。彼は滞在先である東京のホテルに到着すると、日本人スタッフから手厚い歓迎を受けるが、異国にいる不安や戸惑いも感じ始めていた。

【評価】7

スカーレット・ヨハンソンと思われるスケスケピンクパンツ一丁の尻アップから始まるこの作品。
なんか不思議な面白さ。
スカーレット・ヨハンソンの個人的性癖などは置いといて、綺麗な人ですね。
部屋の中でのパンツ姿がミョーに似合ってた。
日本人から見れば“外人さん”といえばこいう人をイメージするはず、って感じです。お人形さんみたいな感じ。ちょっと腹たるんどるけどお顔良し。
内容的には外人から見れば日本の文化イメージはこんなもんのような感じ。
日本って客観的に見ると退屈というか下らん国だなーと。
ビル・マーレイにサービスのつもりのマッサージ、もっと若い子にしたれよ。っと陰ながら1ツッコミ、ジョバンニ・リビージもこんな綺麗なお嫁さんが「仕事休んで」といった日には無理にでも休めよとか更に陰ながら2ツッコミ。そんでもってこの映画がもっと年季入ったら「マシューTVわかるんか?ってかマシュー出演してるし」って3ツッコミ。そいういや番宣してたような気がします。
シャーロットが1人で東京の街や日本を徘徊というかフラフラしてるのを見て「行く時、一声掛けてくれたら一緒に行ったのに」と思いました。

えーっと、綺麗な外人さんは何をしても絵になるという事を再認識しました。
ちょっと変わったドキュメントチックな外人さんから見た日本での変な違和感とか。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル ろ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

スナイパー 連続狙撃犯

スナイパー 連続狙撃犯
B0001WGLWIチャールズ・S・ダットン トム・マクローリン ジェイ・O・サンダース ボビー・ホセア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 D.C. SNIPER: 23 DAYS OF FEAR 米/サスペンス/89分
監督: トム・マクローリン
製作: トレイシー・ジェフリー
製作総指揮: オーリー・アデルソン
脚本: デイヴ・エリクソン
撮影: マーク・ウェアハム
音楽: マーク・スノウ

cast:
チャールズ・S・ダットン
ジェイ・O・サンダース
ボビー・ホセア
トレント・キャメロン

■連続無差別狙撃事件の犯人をいち早く逮捕すべく奔走する捜査陣を描いた実録サスペンス。

【評価】3

感想

バーコウィッツをモデルにした映画か?と思いました。
最初と最後にしきりに「実話に基づいてますが一部脚色してます」って。サムの息子事件をモデルにしてるなら脚色しすぎやろう…。
2001年の9・11テロの話もいれーのなんかアメリカっぽい話でした。
総合的になんか中途半端な感じでした。
実話に基づくなら徹底的に再現系にすればよかったのに。なんか脚色されててようわからんもんに。
ただ、アメリカとか銃社会ならこんなことがいつ起こってもおかしくないですよって感じの内容。
この主演のおっちゃんがやたらずんぐりむっくりでもっとええ人おらんかったのかと。


【スターチャンネル】

追記
どうやらこの事件はバーコウィッツではなかったようです。
この話ならあまり脚色されてないようです。
http://ny.cgj.org/jp/p/kinkyu/kinkyu021021.html
http://www.yoshiohotta.com/aera/2002/aera021111.html
なんかアメリカでは似た話が多くてこんがらがる
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ダウン

ダウン DOWN~スペシャル・エディション~
B00024Z4N2ナオミ・ワッツ ディック・マース ジェームズ・マーシャル マイケル・アイアンサイド

おすすめ平均
starsホラーがお好きなら
stars軽い気持ちで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'01 DOWN 米・オランダ/サスペンスホラー/111分
監督・製作・脚本: ディック・マース
製作: ローレンス・ギールス
製作総指揮: ウィリアム・S・ギルモア
撮影: マーク・フェルペルラン

cast:
ジェームズ・マーシャルasマーク・ニューマン
ナオミ・ワッツasジェニファー・エバンス
エリック・タールasジェフリー
マイケル・アイアンサイドasギュンター・ステインーバーグ

■ニューヨーク・マンハッタンにそびえるハイテク装備の最新鋭超高層“ミレニアム・ビル”。ある日突然、このビルのエレベーターが誤作動を起こす。原因不明の異常を来たした最新ビルのエレベーターが、次々と人に襲いかかる。

【評価】6

感想

ベタにB級テイスト溢れてて好き。
こいうのいいな。
作中にたまたまナオミ・ワッツが「このビデオ見ても死なない」って感じのセリフがあって、今後の「THE RING」シリーズに出ることもなんかの縁やったんかなぁとか思った。そんな深くないか。
昔、ビデオレンタルしたときに、エレベーター絡みのショッキングアクションのCM見て、見たいなーって思ったことがあったけど、これやったかなぁ?よく覚えてないけどこんな感じやったような気が。
この作品ちょいちょい曖昧に流してうやむやにしてるけど、そんなことはどうでもいいのか。
例えば、まず、主役の海兵隊上がりのマークの経緯がよくわからん。何で辞めたとか。ローラーブレードっ子が2秒で80何階まで上ったのは説明なかったし、生体チップに使ってた脳が昔はイルカらしいけど、今回の事件のはナオミ・ワッツに電話掛かってくるシーンがあって思わせぶりな感じやったのに、結局何やったんやろとか。色々細かいこと書いたけど。

まぁ、ナオミ・ワッツファンなら軽く見れる作品。


【地上波】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ギャンブル・プレイ

ギャンブル・プレイ
ギャンブル・プレイニック・ノルティ ニール・ジョーダン チェッキー・カリョ レイフ・ファインズ

おすすめ平均
starsクライムストーリーでは「失敗を許す」のは許されないぞ
starsDVDを買うこと自体がギャンブル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'02 THE GOOD THIEF 英・愛・仏・加/サスペンス/109分
監督・製作総指揮・脚本: ニール・ジョーダン
製作: シートン・マクリーン ジョン・ウェルズ スティーヴン・ウーリー
製作総指揮: クリスティン・ハームズ ティエリー・ド・ナヴァセル
オリジナル脚本: ジャン=ピエール・メルヴィル オーギュスト・ル・ブルトン
撮影: クリス・メンゲス
音楽: エリオット・ゴールデンサール

cast:
ニック・ノルティasボブ
チェッキー・カリョasロジェ
エミール・クストリッツァasウラジミール
ナッサ・クヒアニチェasアン
レイフ・ファインズas画商
サイード・タグマウイasポーロ
ジェラール・ダルモンasラウル

■コートダジュールのリゾート地リビエラ。絵画好きなギャンブラー、ボブは、この街でギャンブルにのめり込みながら今では運も尽き、落ちぶれていた。それでも彼なりの拘りと美学は持ち続けていた。夜ごと酒とギャンブルに明け暮れる彼は、ある夜、ヤクザに絡まれていた17歳のアンと出会う…。

【評価】6

感想

意味ねーって思った。
これ最後のオチって、それまでのこと全てを無に返すような感じ。
この手の泥棒系って鮮やか過ぎる程に盗みをするけど、これどうよ。
それはさて置き、プチやくでレイフ・ファインズが出てたのにはびっくり。
とアン役のナッサ・クヒアニチェさんがかんなりかわいい。
いわゆる小悪魔的魅力。モデルみたい。
小悪魔に反応する人にはオススメ。
左目のまぶたに傷があるのが唯一のマイナスか。
それだけがよかった。
変わった国の組み合わせだけに変わった作品。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル き行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

悪霊喰

悪霊喰
B0002ZEW1Gヒース・レジャー ブライアン・ヘルゲランド シャニン・ソサモン マーク・アディ

おすすめ平均
stars意外にいいですよ
starsレンタルにしておけ( キノェキ)コッソリ
stars地味なオカルトサイコ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 THE ORDER(THE SIN EATER) 米=独/ホラーミステリー/102分
監督・脚本: ブライアン・ヘルゲランド
製作: クレイグ・ボームガーテン ブライアン・ヘルゲランド
製作総指揮: トーマス・M・ハメル マイケル・クーン
撮影: ニコラ・ペコリーニ
音楽: デヴィッド・トーン
 
cast:
ヒース・レジャーasアレックス
シャニン・ソサモンasマーラ
ベンノ・フユルマンasイーデン
マーク・アディasトーマス
ピーター・ウェラーasドリスコル
フランチェスコ・カルネルッティasドミニク
ミルコ・カサブロas少年
ギウリア・ロンバルディas少女

■恩師の謎の死の解明に乗り出した若き司祭が、“罪食い”なる異端の存在に行き着き、やがてその“罪食い”の魔の手に追い詰められていくさまを描く。

【評価】4

感想

うーむ。なんかようわからん。
あれ、宗教絡み、特にキリスト教、教会、司祭ってのがキーワードっぽい。自殺とか破門になった人は天国に行けないらしい。
その辺に興味ある人ならまぁ、そこそこ楽しめるか。
けど、全く分からん事もないし、最後らへんは単なるサスペンスみたいな展開で謎解きみたいなんもありーのでヒース・レジャーが男前でよかったです。近い感じとして『コンスタンティン』か。でもあっこまでマニア向けでもない。
そもそもヒース・レジャーorシャニン・ソサモンファン以外は見てもしゃーないような感じです。
『悪霊喰』ってタイトル付けた人この映画ほんまに見たんか?
確実に『ザ・シン・イーター』か『罪喰』やろうYo!


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | ・タイトル あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

レインメーカー

レインメーカー
B000657R8Cマット・デイモン ジョン・グリシャム フランシス・フォード・コッポラ

おすすめ平均
stars不正と戦う正義の味方
stars訴訟社会アメリカを垣間見る・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'97 THE RAINMAKER 米/法廷ドラマ/135分
監督・脚本: フランシス・フォード・コッポラ
製作: マイケル・ダグラス スティーヴン・ルーサー フレッド・フックス
原作: ジョン・グリシャム
撮影: ジョン・トール
音楽: エルマー・バーンスタイン

cast:
マット・デイモンasルーディー・ベイラー
クレア・デインズasケリー・ライカー
ジョン・ヴォイトasレオ・F=ドラモンド
ダニー・デヴィートasデック・シェフレット
メアリー・ケイ・プレイスasドット・ブラック
ミッキー・ロークasレイマン・ストーン
ロイ・シャイダーasワルフレット・キーリー
ヴァージニア・マドセンasジャッキー

■ジョン・グリシャムの『原告側弁護人』を原作に、巨匠フランシス・フォード・コッポラが映画化した法廷ドラマ。正義感と野心に揺れる若き弁護士を通し、今日的テーマを描いてゆく。

【評価】7

感想

普通に好き。
二回目やけど何気に見た。
この頃クレア・デインズ大好きでほとんどの作品見ようとしてたときやな。
話自体も良く出来てて、こいうの見た人が弁護士になりたくなるような映画でもある。
なんか自分の中で『エリン・ブロコビッチ』の話と混ざりかけてた。
しかし、あれクレアの旦那はあの方法しかなかったんかなぁー。
普通に暴行罪とかドメスティックバイオレンスで逮捕できそうやけど。
基本的に法律の事は全然知らんけど、法廷ものも結構好き。
極正統派な法廷ドラマ。
法律実務界では、高額な報酬をもたらしてくれる依頼人をつれてくる弁護士のことを「レインメーカー」というらしい。

【地上波】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ・タイトル れ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ジャスト・マリッジ

ジャスト・マリッジ 特別編
B0002ZEW2Aアシュトン・カッチャー ショーン・レヴィ ブリタニー・マーフィ サム・ハーパー

おすすめ平均
starsかわいい作品です☆
starsあんまり笑えない
stars
starsこういうベタさって、好きです。
starsラブコメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 JUST MARRIED 米=独/ラブコメディ/97分
監督:ショーン・レヴィ
製作:ロバート・シモンズ
脚本:サム・ハーパー
撮影:ジョナサン・ブラウン
編集:スコット・ヒル ドン・ジマーマン
音楽:クリストフ・ベック ミシェル・ブランチ

cast:
アシュトン・カッチャーasトム・リーザック
ブリタニー・マーフィasサラ・マクナニー
クリスチャン・ケインasピーター・プレンティス
ヴァレリアasウェンディ

■アツアツ新婚カップルがハネムーン先のヨーロッパで次々と災難に遭遇、さらに結婚に反対の家族の妨害も加わり破局の危機に陥るラブ・コメディ。

【評価】6

感想

ベタな感じやな。
ブリタニー好きやからベタでよかったけど。
はっきり言って笑いは無いかも。
アシュトン・カッチャーは、元気っぽいしコメディ向いてるかも。
後半のアシュトンのおとんがええことゆうてた。
新婚ってJUST MARRIEDっていうんか。まさに結婚したてってことっすね。
まぁ、短いし軽く流す程度に。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル し行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

