2005年07月27日

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと
イン・アメリカ/三つの小さな願いごとサマンサ・モートン ジム・シェリダン パディ・コンシダイン ジャイモン・フンスー

おすすめ平均
stars家族がいれば、乗り越えられる
starsつい応援したくなる
stars父親の魂の抜けたような姿は、胸を打つ。
stars好感もてる映画で期待もしたが、正直、ガッカリしたことも事実
starsある小さな奇跡

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'02 IN AMERICA 愛・英/家族ドラマ/107分
監督: ジム・シェリダン
『父の祈りを』『ボクサー』『マイ・レフトフット』
製作: アーサー・ラッピン ジム・シェリダン
脚本: ジム・シェリダン ナオミ・シェリダン カーステン・シェリダン
撮影: デクラン・クイン
音楽: ギャヴィン・フライデー モーリス・シーザー

cast:
サマンサ・モートンasサラ
パディ・コンシダインasジョニー
サラ・ボルジャーasクリスティ
エマ・ボルジャーasアリエル
ジャイモン・フンスーasマテオ

■希望を胸にアイルランドからニューヨークへと渡った一家の過酷な現実と再生への道のりを10歳の少女の目を通して描いた感動ドラマ。「マイ・レフトフット」「父の祈りを」のジム・シェリダン監督の半自伝的作品で、実の娘2人が共同脚本に名を連ねている。

【評価】7
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | ・タイトル い行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

スパルタカス

スパルタカス
スパルタカスゴラン・ヴィシュニック ロバート・ドーンヘルム アラン・ベイツ アンガス・マクファーデン

おすすめ平均
stars元祖 グラディエーター・スパルタカス
stars面白かったです♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'04 SPARTACUS 米/ドラマ・戦争/174分
監督: ロバート・ドーンヘルム
製作: テッド・カーディラ
製作総指揮: ロバート・シェンカン アンジェラ・マンキューソ
原作: ハワード・ファスト
脚本: ロバート・シェンカン
撮影: キース・ヴァン・オーストラム
音楽: ランディ・ミラー
 
出演:
ゴラン・ヴィシュニック アラン・ベイツ アンガス・マクファーデン
ローナ・ミトラ ベン・クロス ロス・ケンプ
イアン・マクニース ジェームズ・フレイン ヘンリー・シモンズ

■紀元前1世紀。ローマ帝国の奴隷となったトラキア生まれの若者スパルタカスは、貴族たちの見世物となるべく剣闘士養成所へと送られた。

【評価】6
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

タイムリミット

タイムリミット
タムリミットデンゼル・ワシントン カール・フランクリン エヴァ・メンデス サナ・レイサン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 OUT OF TIME 米/サスペンス/105分
監督: カール・フランクリン
製作: ジェシー・ビートン ニール・H・モリッツ
製作総指揮: ジョン・バーグ アレックス・ガードナー
脚本: デイヴ・コラード
撮影: テオ・ヴァン・デ・サンデ
音楽: グレーム・レヴェル

cast:
デンゼル・ワシントンasマット・リー・ウィトロック
エヴァ・メンデスasアレックス・ディアス・ウィトロック
サナ・レイサンasアン・マレー・ハリソン
ディーン・ケインasクリス・ハリソン
ジョン・ビリングスレイasチェイ
テリー・ローリンasストラーク

■何者かの罠に陥り殺人事件の容疑者に仕立て上げられようとしている男が身の潔白を証明するため奔走するサスペンス。

【評価】5
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

アイランド

The Island
THE ISLANDMichael Bay Ewan McGregor Scarlett Johansson Djimon Hounsou


See details at Amazon
by G-Tools


原題 THE ISLAND
【監督・製作】 マイケル・ベイ
【製作】イアン・ブライス ウォルター・F・パークス
【製作総指揮】 ローリー・マクドナルド
【原案・脚本】
 カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
【撮影】 マウロ・フィオーレ
【衣装】 デボラ・リン・スコット
【編集】 ポール・ルベル クリスチャン・ワグナー
【音楽】 スティーヴ・ジャブロンスキー

【出演】
ユアン・マクレガーasリンカーン・6・エコー/トム・リンカーン
スカーレット・ヨハンソンasジョーダン・2・デルタ/サラ・ジョーダン
ジャイモン・フンスasアルバート・ローレント
ショーン・ビーンasメリック
スティーヴ・ブシェミasマッコード
マイケル・クラーク・ダンカンasスタークウェザー


【上映時間】 2時間25分 2005米 2005年7月23日よりロードショー
公式サイト PG-13

【評価】8

チラシ

生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。

| STORY |
 大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われる抽選に、みな一喜一憂している。しかし、リンカーンが知ってしまった真実は、そんな夢どころか、自らの存在さえも根底から覆すものだった。リンカーンはアイランド行きが決まったジョーダンとともに、命がけの逃亡を決意する!


≪感想≫

すんごい、ものっそいアクション。
かつて見たことない程。
「金かけてるなー」と。
これ普通にスタントしてたら明らかに死人出る。まぁ、CGとかなんでしょうけど。
車とかが鉄くずのごとくグシャグシャ。グチャってるから、まー見てみ。
このマイケル・ベイさんすごすぎ。
「パール・ハーバー」「アルマゲドン」「アイランド」って才能の塊か!?

この頃のCG使った近未来SFサスペンスには目を見張るものがある。内容の背景を思う存分製作側の満足の行く映像に仕上げる事が可能になってるからか、すごいです。
今回も施設の内も外もすごい近未来っぷり。

とりあえず、何も予備知識無しに近い状態で劇場で見ることをオススメします。

続きは見た人用とかにしてみます...。続きを読む
posted by Roy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ・タイトル あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙

レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙
レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙ウィリアム・L・ピーターセン トマス・ハリス マイケル・マン ブライアン・コックス

おすすめ平均
starsノーマルな“レッド・ドラゴン”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'86 MANHUNTER 米/サスペンス/120分
監督・脚本: マイケル・マン
製作: リチャード・ロス
原作: トマス・ハリス
撮影: ダンテ・スピノッティ
音楽: ザ・レッズ&ミシェル・ルビーニ 喜多郎

cast:
ウィリアム・L・ピーターセンasウィル・グレアム
キム・グライストasモリー・グレアム
トム・ヌーナンasフランシス・ダラハイド
ジョーン・アレンasリーバ・マクレーン
ブライアン・コックスasハンニバル・レクター
デニス・ファリナasジャック・クロフォード

■サイコキラーの心理に、自らのそれをシンクロさせて事件を解決するFBI捜査官ウイル・グラハム(ピーターゼン)。その捜査方法は、自己を崩壊させかねない危険なものだった。家族とマイアミで静かに暮らす彼に、FBIから出動要請が。普通の捜査官の手に負えないシリアルキラーが現れたのだ。

【評価】7

感想

これはこれで良かった。
頭の切れる人たちの知恵比べみたいな、プロ対プロ感・雰囲気がかなり出てた。
わからんシーンがあってレクターが刑務所の中で電話機を分解し、中の配線にガムを押し当てるシーンがあったんやけどあれは何を意味してたのかわからん。誰か分かる人いたら教えて欲しいな、とか書いてみる。
ただ、グラハムがあれだけ切れ者で、満月の夜に犯人に辿り着いて犯人の家に向かうのは普通なんかな。可能性としては犯人は満月の夜に犯行を重ねてるから家にいーひん可能性のほうが高かろうに。やっぱ捜査の定石で、とりあえずな感じで行ったんかな。

しかし、こっちのレッドラの方もかなりいい出来やし。俳優たちのヘアースタイル(特に嫁たち)には時代を感じますが、内容とかはやっぱいいです。犯人の心理と動機を表してる度でいくとこっちの方がかなり納得できるというか、丁寧な話の流れやった。マージャンのパイの「中」から何故「レッド・ドラゴン」やったかとかの流れが、新版より結構詳しかったような気がしました。

俳優陣もレッドラを演じるトム・ヌーナンさんがみすぼらしくてかなり良し。レイフ・ファインズはカッコよすぎた。どうしても新しい版と比較しながら見ることになってしまったけど、古い方の方があかんかったのは盲目の女の人くらいか。いかんせん視点があってる感がある。その点エミリー・ワトソンは完璧な盲目感が出てた。細かいけど。ブライアン・コックスのレクター博士もちょいマッスル入って風格あるし、グラハムもFBI知能的捜査官ぽくてよかったです。

終盤から最終にかけて、少し話の展開も違うけど、その辺はどっちも許容範囲内です。
「レッドラ〜羊たちの〜ハンニバル」の番外版として気楽に観れました。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ・タイトル れ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

黒の怨

黒の怨 コレクターズ・エディション
黒の怨チェイニー・クレイ エマ・コールフィールド

おすすめ平均
stars超つまんない
starsえー、まぁフツーのホラー
stars可も無く、不でもなく、な感じ
stars将来が期待できる監督かも
stars90分の中級ホラー。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 DARKNESS FALLS 米・豪/ホラー/85分
監督: ジョナサン・リーベスマン
製作・脚本: ジョン・ファサーノ
製作総指揮: ルー・アーコフ デレク・ドーチー
原作・脚本: ジョー・ハリス
撮影: ダン・ローストセン
音楽: ブライアン・タイラー
タイトルデザイン: カイル・クーパー

cast:
チェイニー・クレイasカイル・ウォルシュ
エマ・コールフィールドasケイトリン・グリーン
リー・コーミーasマイケル・グリーン
グラント・パイロasラリー・フィッシュマン
サリヴァン・ステイプルトンasマット

■抜けた乳歯を枕元に置いて眠ると、夜中に忍び込み歯をコインに変えてくれる、アメリカではお馴染みの妖精“トゥース・フェアリー”をモチーフに描いたサスペンス・ホラー。

【評価】4

感想

相変わらずアメリカのこいうホラーはセンスない。
ってかホラーとは認めんぞ。
いっつも終盤はただのアクション映画と化してるし。
心理的恐怖の要素が一切ない。
そして無理やりアクション映画にして最後はただの化け物退治の話になってたりする。
無理ならこいうの作るなよ。
歯の妖精もとんだイメージ付けられたものだ。
それとこの俳優陣。もっとピチピチの若手はおらんかったんか?
設定が10歳の12年後やろ?んなら22歳くらいちゃうの?
どう見ても年いきすぎやろこいつら。30目前の雰囲気ある。
もっと若手にチャンスを。

あ〜ほんまセンスない。


【スターチャンネル】

何気に音はカッコよさげ
サントラDarkness Falls [Original Score]
Brian Tyler Brian Tyler
Varese Records 2003-03-04

by G-Tools
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル く行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Missレティと私

Miss Lettie & Me / (Full Dol)
Missレティと私MISS LETTIE & ME / (FULL DOL)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'02 MISS LETTIE AND ME 米/ドラマ/90分
監督: イアン・バリー
製作: ジェームズ・A・ウェストマン
製作総指揮: ベス・ポルソン
原作: キャサリン・ペイターソン
脚本: ダーレン・ヤング
撮影: ウィリアム・ウェイジズ
音楽: アラン・ウィリアムズ

cast:
メアリー・タイラー・ムーアasレティ・アンダーソン
ホリストン・コールマンasトラヴィス
チャールズ・ロビンソンasアザイア・グリフィン
バート・レイノルズasサム・マディソン
イルマ・P・ホールasローズ・グリフィン

■頑固者の大叔母と、彼女に預けられた天真爛漫な姪が、確執を乗り越え、やがて温かい絆で結ばれるまでを描いた心温まるドラマ。

【評価】7

感想

ほのぼのいい話でした。
アメリカの田舎でのハートフルドラマってやつですか。
この主演の女の子がなんかかわいい。
ほんでこの黒人一家のええ人なこと。
なんていうか女の子の成長とか描いてる作品多いけど、これおばちゃん、レティの成長記みたいなもんだ。
そして知ったことは羊って異様に大人しい動物なんだなってことか。
ペットとしてトラヴィスが連れてる様はなんしかかわいらしい。

ちょっとほのぼのしたい気持ちになった人が見ると、確実にほのぼのできます。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル み行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

アップタウン・ガールズ

アップタウン・ガールズ
アップタウン・ガールズブリタニー・マーフィ ボアズ・イエーキン ダコタ・ファニング マーリー・シェルトン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 UPTOWN GIRLS 米/コメディ/93分
監督・製作総指揮: ボアズ・イェーキン
製作・原案: アリソン・ジェイコブス
製作総指揮: ジョセフ・M・カラッシオロ・Jr ティム・ウィリアムズ
脚本: ジュリア・ダール モー・オグロドニック リザ・デヴィドウィッツ
撮影: ミヒャエル・バルハウス
音楽: レスリー・バーバー ジョエル・マクニーリイ

cast:
ブリタニー・マーフィasモリー
ダコタ・ファニングasレイ
マーリー・シェルトンasイングリッド
ドナルド・フェイソンasヒューイ
ジェシー・スペンサーasニール
ヘザー・ロックリアasローマ
オースティン・ペンドルトンasマッコンリー

■ワガママ放題に育った元金持ちのお嬢様と可愛げのない大人びた少女が、互いにいがみ合いながらも次第に友情を築いていく過程をキュートに描いた女の子コメディ。

【評価】5

感想

相変わらず、ブリタニーの目ん玉クリックリでかわいっ。
ダコタ演技すごすぎ。なんかすごすぎて怖い。
話の内容はこれまた大して無いというか無いねんけど、主演の二人が大人対子供での演技対決してる感があった。
話の内容のキャラを演じきるという意味ではこの二人は完璧やったような気がする。22歳の超キュートなお嬢様のブリタニー、小生意気なえらく現実派なダコタ。
終盤になるにつれブリタニーが精神的に成長していく様はよかったかな。
ラストの展開はベタというか微妙でした。

インパクトも大してなく印象に残りそうも無いけど、全体的に内容に合ったキャスティングで時間的にも短いし、ブリタニー、タゴタファンならそこそこ楽しめるのではないかな。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ・タイトル あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ラブ・スクール

How to Deal (New Line Platinum Series)
HoW TO DEALMandy Moore (II),  Trent Ford,  Dylan Baker,  Clare Kilner

Average Review
starsa wonderful film on growing up and dealing
starsshallow!
starsIt's NOT a romantic comedy
starsMostly Harmless
starsThis Movie was good...

See details at Amazon
by G-Tools


'03 HOW TO DEAL 米/ロマンス/101分
監督: クレア・キルナー
製作: エリカ・ハギンズ ウィリアム・ティートラー
製作総指揮: トビー・エメリッヒ テッド・フィールド
原作: サラ・デッセン
脚本: ニーナ・ベバー
撮影: エリック・アラン・エドワーズ
音楽: デヴィッド・キティ

cast:
マンディ・ムーアasハレー・マーティン
トレント・フォードasマーコン・フォレスター
アリソン・ジャネイasリディ・マーディン
ディラン・ベイカーasスティーブ・ベックウィズ
アレクサンドラ・ホールデンasスカーレット・スミス

■17歳の女子高生ハリーは、家族や友人たちの愛憎が交錯した人間模様を目の当たりにして、恋愛や人間関係というものにウンザリしていた。恋愛に幻滅していた女子高生がある青年と出会ったことから真実の愛に目覚めていく青春ラブ・ストーリー。

【評価】4

感想

はっきり内容はむちゃくちゃです。
が、マンディ・ムーアがキュートです。
正直それだけです。
なんとも綺麗なタイプではないんですが、健康的なかわいらしさ。
相手役のもかっこよいし、ティーンエイジャー青春もんが好きな人はまぁ、見れないこともない、といった感じですか。
マンディ・ムーアのプチプロモ。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

