2004年12月20日

カンフーハッスル

カンフーハッスル コレクターズ・エディション
B0001M3XGKチャウ・シンチー ユン・ワー ブルース・リャン

おすすめ平均
starsありえねー
stars「ありえねー」じゃない正統派ヒーロー映画
stars実は憎いくらいにカックイイー、シンチー
stars蘇えるドラゴン
stars21世紀のクンフー映画、それが『カンフーハッスル』!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原題 功夫/KUNG FU HUSTLE
【監督・製作・脚本】チャウ・シンチー・・・『小林サッカー』
【製作】チュイ・ポーチュウ ジェフ・ラウ
【撮影監督】プーン・ハンサン

【出演】
チャウ・シンチーasシン
ユン・ワーas家主
ユン・チウas家主の妻
ブルース・リャンas火雲邪神
ドン・ジーホワas麺打職人 チウ・チーリンas仕立屋
シン・ユーas人足 チャン・クォックワンas斧頭会の組長
ラム・シューas副組長 ラム・ジーチョンasシンの相方
ジア・カンシーas琴奏者の暗殺者1
フォン・ハックオンas琴奏者の暗殺者2
ホアン・シェンイーasフォン

【上映時間】 1時間39分 2004中国=米 2005年1月1日元日よりロードショー
公式サイト

【評価】8

チラシ

ありえねー。

| STORY |
 舞台は文化革命の中国。強大な権力や悪が横行する世界と、大多数の貧しい人々が相対する不安な時代。強くなるために悪を目指す街の負け犬チンピラ・シンは、期せずして、華やかで冷酷非情なギャング団の斧頭会と、日々を誇り高く生きる普通(?)の住民達の闘いに巻き込まれていく…。実は彼らは、かつてカンフーを極めた史上最強の達人だった!想像を絶する攻防の連続、伝説の技の応酬。命を懸けた頂上決戦で勝つのは、悪か正義か?果たしてシンの身体に刻み込まれた数奇な運命とは?今こそ、唯一無二の神体が甦る時だ!

≪感想≫

おもしれー。

確かに「ありえねー。」
けどこれ好き。古きよき時代のカンフーアクション映画+現代のCG。
例えるならジャッキー・チェン系。
無茶苦茶やねんけど面白い。
誰が見ても楽しめるそんな映画。

登場人物キャラ濃いなー、主人公以外。
特に豚小屋砦の大家さん夫婦。
嫁つよっ!態度デカっ!キャラ濃っ!!
最初の登場から只者ではないと思わせる。

更にラスボスあんたそれヅラ?
自毛ならすげーな。いや、自毛じゃなくてもすげー。
めちゃんこみすぼらしい。自分的にはかなりツボに来たな。その頭は。

欲を言えば斧頭会の組長もちょっとはカンフーの使い手にして欲しかったかな。ルックス的にももうっちょっとやってくれそうやってんけど。
それと紅一点でおばちゃんじゃない若い女の子のカンフー使いも希望。

見せ場のカンフーシーンもこれでもかというくらいカット数的には多いし、CGの使い方もイケてる。
『小林サッカー』と同じくらいのノリ。
激しさではこっちの方がすごいか!?
それとカンフー使いのおっさん達はチャウ・シンチーが昔から憧れてたブルース・リーとかのスタントマンやった人たちらしい。

笑い、アクションのツボを押さえたエンターテイメント作で軽く観るにはもってこい。
posted by Roy at 00:00| Comment(5) | TrackBack(5) | ・タイトル か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBお世話になりました!
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません!
カックイイー、です。はい、仰る通りでしたね。
少林サッカーも良かったけど改めて見直したゼ、って感じでした。楽しかったです。
当方は、勝手気侭我儘な言いたい放題のblogですが、何卒ヨロシクお願い致します。
Posted by ツボヤキ at 2005年01月10日 01:58
TBお世話になりました!
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません!
あのう・・・他のところにもTBさせていただきました。ヨロシクです!
もう〜〜凄過ぎ、大先輩ですね。
当方は勝手気侭我儘な言いたい放題のblogですが、何卒ヨロシクお願い致します。
Posted by ツボヤキ at 2005年01月10日 02:07
どうも、こんばんわ。
いやいや、こちらのほうこそたくさんトラバして頂きありがたいことです。
ってことでこちらもトラバ返しさして頂きました。

ただの映画好きが昂じて数だけは豊富になりました。

>当方は勝手気侭我儘な言いたい放題のblogですが
こちらの方こそ勝手気まま、自分の好みのままに感想垂れ流しなんで、一部の方には顰蹙をかってると思っております。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Posted by Roy at 2005年01月11日 00:48
『3Fの休憩室』のちぇしゃ将軍と申します!
ペコリー
自分のブログへ遊びに来てくださって有難うございますー(・∀・)
また、レス&トラバ返しドモですヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
お返事大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした
それにしても『カンフーハッスル』大人気ですネー、ちぇしゃもこんなにコメントとトラックバック頂けたの初めてでビックリでしたー( Д) ゚ ゚
しかし予想以上に愉快痛快爽快面白映画で大満足でした、チャウシンチー監督作品はお初ですが、これはもう『少林サッカー』、『食神』の2作品も近々観てみたいと考えております(・∀・)
火雲邪神が一番おきにですー、あのルックスはたまらないです、サンダル履きって(じもってぃー?)
こんな感じの映画好きホテルマン、ちぇしゃですがこれからもどうか宜しくお願いしますー♪
Posted by ちぇしゃ将軍 at 2005年01月11日 01:17
ちゃしゃ将軍さん、こんばんわ。
わざわざコメントいただきどうもです。

お返事遅いとか全くそんなこと気にしてませんでしたのでこちらの方が恐縮です。

『小林サッカー』以来彼(チャウ・シンチー)の作品は注目を集めているようで反響も多いようですね。

火雲邪神をはじめかなりキャラの濃い個性は揃いでとてもおもしろかったです。

こちらこそ人付き合い下手な人ですがよろしくお願いします。
Posted by Roy at 2005年01月12日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1351752

この記事へのトラックバック

カンフーハッスル
Excerpt: ありえねー 今年最初の映画は、「カンフーハッスル」。 少林サッカーのチャウ・シンチーが監督、製作、脚本、主演の4役をこなした映画。ほんと、「ありえねー」って感じ。(笑) 登場キャラがおも..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-01-07 01:27

「ありえねー! ヽ(∀゚ )---===≡≡≡」
Excerpt: こっちは『カンフーハッスル』の話しですー!! 自分『少林サッカー』は観てなくって 色んな方から薦められてはいたんですが 機会がなかった&あまり観る気が起きなかったんです 何故なら〜なんかカンフー映画っ..
Weblog: 3階の休憩室
Tracked: 2005-01-08 19:10

■原題:功夫 英題:Kung Fu Hustle 邦題:カンフーハッスル
Excerpt: ●「少林サッカー」に続いて「サッカーは止めた!」とボールを踏み潰すチャウ・シンチー!これがこの映画の幕開きです。 今回の「功夫 / カンフー・ハッスル」は、まさに夢のような「ありえねぇ〜!!」と..
Weblog: ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-01-09 16:58

カンフーハッスル 5本目
Excerpt: KAZZのこの映画の評価 ありえねぇ?? 今月上旬に”カンフーハッスル”観たのに記事を書くの忘れてました 馬鹿らしいけど、くすっと笑える映画です。 まさに、ありえねぇ??の連続だったけど ..
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2005-01-23 15:28

カンフー・ハッスル
Excerpt: カンフー・ハッスル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-02-12 02:52
×

