2004年12月30日

トロイ ザ・ウォーズ

トロイ ザ・ウォーズ
アダム・シャピロ テッド・カーディラ

おすすめ平均 
ストーリーは映画「トロイ」より・・・。
「トロイ」よりは伝承に近い?
好みは十人十色

Amazonで詳しく見る
 by G-Tools


'2003 ギリシャ・米・マルタ共和国 HELEN OF TROY/歴史ドラマ/175分
監督:ジョン・ケント・ハリソン
製作:テッド・カーディラ
製作総指揮:アダム・シャピロ
脚本:ロニー・カーン
出演:
シエンナ・ギロリーasヘレン
ルーファス・シーウェルasアガメムノン
マシュー・マースデンasパリス
ジョン・リス=デイヴィス

■スパルタの美しい王妃を巡り、トロイとスパルタ間に起こった戦いを描く史劇アクション。

【評価】7

感想

普通におもろ。
どうやらブラピが出てるトロイより史実に基づいてるらしい。
確かにあっちはトロイ戦争も一瞬で終わったけど、こっちはキチンと10年やりましたって。でも10年もの歳月を得た人物たちを再現するのは厳しいらしく若いまま。しょうがないけどさ。
アガメムノンの顔どっかで見たことあると思ったらルーファスか。
そうそうコイツでした。
かなりの非情な野心家を熱演してます。
この内容はブラピ版と少しどころかかなり話が違います。
まぁ、あっちはアキレスが主役のブラピなんで無理やりあんな話になってしまったんでしょうが。
今回の方がパリス王子はしっくりきてました。
それとアキレスとかアガメムノンも。ってかこのアガメムノンって名前エジプトにもこんな王様いたような。
キャストという点ではアガメムノンの弟メネラウス以外では適役でした。

ってかこのトロイって話は実際この映画観るに当たってどうでもよかったです。
シエンナ・ギロリー!
度肝抜かれるほど綺麗・可愛い。
バイオん時と全然ちゃう。
この当時シエンナ・ギロリー28歳。この年令でこの役の設定をやってしまうあたりすごいけど、更にすごいのがめちゃめちゃ綺麗。
プチファンになりました。

ということで時間的にも長い映画ですが、シエンナ・ギロリーファンは確実に押さえとくべきでしょう。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ・タイトル と行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『トロイ ザ・ウォーズ』Helen of Troy  81点
Excerpt: (監督:John Kent Harrisonジョン・ケント・ハリソン。Sieena Guilloryシエンナ・ギロリー, Rufus Sewellルーファス・シーウェル, Matthew Marsde..
Weblog: 先生、咲かない花もあるんじゃないですか?
Tracked: 2005-05-24 03:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。