2006年03月14日

フェノミナン 2

'03 PHENOMENON II 米/ファンタジー/87分
監督: ケン・オリン
製作: フィッチ・キャディ
製作総指揮: マイケル・テイラー
原案・脚本: ジェラルド・ディペゴ
撮影: レス・アースキン

cast:
クリストファー・シャイアー
ジル・クレイバーグ
ピーター・コヨーテ

■地方の町に暮らす平凡な男性ジョージがある夜、夜空に閃光を目撃してから天才的知能を手にしたばかりに奇妙な運命を歩んだのが映画版。全米TV放送用に製作された本作は、同じようにジョージが閃光を目撃したところから幕を開けながら、映画版のジョージといつしか異なる運命を歩んでいくのがユニーク。


【評価】3
 
 
 
結構アイタタ度高し。
フェノミナンのバージョン違いな感じの作品。
こっちもジョージで本家もジョージ。
仕事も一緒。
しかしこっちはやたらと偏見が強い版。
フリーキーな扱いが激しいな。
本家もちょっとは気味悪がられるけど、こっちは賊扱いのお尋ね者に。
というかそいう主旨で作られてたのか。

真面目に作ってる感あるけど、内容の締めが難しくしすぎたな。
あらぬ方向へ発展しすぎてどう収拾つけたらいいのか、わからんなってそのまま放置したったって感じでした。ラストが収拾つかないからってやっつけはどうかと。
2となってるけど、所詮TV映画のD級レベルの作品でした。
けどしかし、こいう明らかにしょうもなさそうな続編にはB級大好き魂がそそられ、つい見てしまう。B級に達してないの多いけど。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル ふ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14810976

この記事へのトラックバック
×

