2006年03月17日

ファイヤーウォール

FirewallFirewall


Sales Rank :
Average Review

See details at Amazon
by G-Tools


原題 FIREWALL
【監督】リチャード・ログレイン
【脚本】ジョー・フォート
【製作】アーミアン・バーンスタイン ジョナサン・シェスタック ベイジル・ワニック
  
【キャスト】
ハリソン・フォードasジャック・スタンフィールド
ポール・ベタニーasビル・コックス
ヴァージニア・マドセンasベス・スタンフィールド
メアリー・リン・ライスカブasジャネット・ストーン
ロバート・パトリックasゲイリー・ミッチェル
ロバート・フォスターasハリー
アラン・アーキンasアーリン・フォレスター
カーリー・シュローダーasサラ・スタンフィールド
ジミー・ベネットasアンディ・スタンフィールド

【上映時間】1時間46分 2006年 米
4月1日より公開
□公式サイト

チラシ

【氏名:ジャック・スタンフィールド 職業:銀行のセキュリティ部門担当幹部 ミッション:自ら作り上げたセキュリティ・システムに侵入すること】


ストーリー

--------------------------------------------------------------------------------
男の名は、ジャック・スタンフィールド。銀行のコンピュータ・セキュリティ・システムの専門家だ。彼が作ったセキュリティ・システムは、業界で最高。最強の防衛力を持っている。しかし、そこには彼自身も気づいていない弱点があった…。その弱点に目を付けた強盗グループは、彼の個人情報のあらゆる部分に侵入し、彼の人生を完全に支配してしまう。家族、プライバシー、自由、未来。たしかなものと信じていたすべてを奪われた男が受けた命令は、自らが守るべき銀行のセキュリティ・システムに侵入し、金融資産を強奪すること。現代ネットワーク社会の盲点をついた、最新の銀行強盗の手口…。要塞のようなセキュリティ・システムの弱点。それは、設計者の男自身だった…。退路を断たれた男は、全人生を賭して、自ら作り上げた最高レベルのファイヤーウォールに挑むことになる…。


【評価】6
 
 
 
えっと、ファイアーウォールってなんですか!?
あのコンピューターに外部から不正に侵入されないためのアレですよね?

知ってますが、もっかい聞きます。
ファイアーウォールってなんですか?

辞書引いてみた。

「ファイアウォール(防火壁)とは、ある特定のコンピュータネットワークとその外部との通信を制御し、内部のコンピュータネットワークの安全を維持することを目的としたソフトウェア、あるいはそのソフトウェアを搭載したハードウェアである。英語で防火壁と表現するのは、外部から内部のコンピュータネットワークへ侵入しようとするクラッキング行為を、火事に喩えたものである。」
by Wikipedia

とある。

ネタバレ<未見の方は見ない方がよろし>


ファイアーウォール出てねーし


そいうことです。
それにファイアーウォールって書いてたけど、この映画は『ファイヤーウォール』ですか。

それにしても、やー、ヒーロー。
ハリソン・フォードはほんとヒーロー。


たとえ、じぃさんでも。


たまに、加齢臭においそうでも。


時に、プルプルしてても。


もうプルソン・フォード。プルプルソン・フォード。オジサン・フォード。おじぃさん・フォード?
な〜んか年取ったねー。
でもカラダ張るね。
格闘シーンはかなり頑張ってた。
しかしちょっと、マヌケ。

そこに至るまでにあっちゃこっちゃ行ったりせず、ちょっと考えりゃあの追跡機能に直ぐ気付くだろうよ。

まぁ、プルソンは置いといて、24のクロエがクロエ演じてました。
なんかちょっと眉間にシワ寄せてるよな、この人は。不機嫌そう。
あとプルソンの娘が可愛らしかった。
カーリー・シュローダーという娘らしい。
今後の成長次第で美人女優としてやってけるかな。
いっつも思うけど、この手の映画はなぜ素直に従わないんだろうか。
家族も絵に描いたような行動の数々。
内容的には『コール』が近いかな。
ワルのドン、ポール・ベタニーはなんかいい。
ジェニファー・コネリーの旦那で知的なワルっぽいとこがよし。
自分の中の系統としては、マシュー・リラード系。
ベタニーの方が男前やけど。
マシューと知的ワルコンビ組んで欲しい。とどうでもよいですが。

総合的にはまぁ、普通。
よくあるB級。
プルソンの頑張りが見たい人用。
この内容とかチラシの売り文句で考えるなら『ソードフィッシュ』の方がハッキングしてる感が断然あった。


【リサイタルホール】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | ・タイトル ふ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ファイヤーウォール」T1000はハリソンより弱かった!
Excerpt: ストーリー: 業界最高の盗難防止用コンピュータシステムをデザインし、キャリアと名声を築いてきた銀行のセキュリティシステム専門家ジャック(ハリソン・フォード)。しかし、冷酷な強盗コックス(ポール・ベ..
Weblog: 小生の映画日記
Tracked: 2006-04-01 16:13

「ファイヤーウォール」ハリソンの元気な姿を確認する映画
Excerpt: 「ファイヤーウォール」★★★☆ ハリソン・フォード、ポール・ベタニー主演 リチャード・ロンクレイン監督、アメリカ2005年 今度のハリソン・フォードは コンピューター・セキュリティのスペシ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-04-21 21:09

ファイヤーウォール DVD
Excerpt: 現代のコンピュータ社会を舞台に3年ぶりの映画出演となる ハリソン・フォード主演のサスペンス・アクション。 家族を人質に取られたコンピュータ・セキュリティシステムの専門家と 強盗集団の知略を駆使した攻防..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-06-29 19:48
×

