2005年01月24日

シティ・オブ・ゴッド

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組)
アレッシャンドレ・ロドリゲス フェルナンド・メイレレス カチア・ルンジ

おすすめ平均 
笑える純粋暴力
すばらしいの一言です
あくまでスラムの話です。
おもしろい、と思えてしまうことが怖い映画
貧民街

Amazonで詳しく見る
 by G-Tools


CITY OF GOD '02/ブラジル・仏・米/犯罪ドラマ/130分
監督:フェルナンド・メイレレス
製作総指揮:パルテル・サレス
原作:パウロ・リンス
脚本:ブラウリオ・マントヴァーニ
CAST:
アレクサンドル・ロドリゲスasブスカペ
レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラasリトル・ゼ(リトル・ダイス)
セウ・ジョルジasマネ
アリス・ブラガasアンジェリカ
ダグラス・シルヴァasリトル・ダイス


Story
■1960年代から'80年代にかけて、ブラジルのスラム街で繰り広げられた少年ギャングたちのすさまじい抗争をブラック・ユーモアを交えて描いたバイオレンス・アクション。

【評価】5

感想

こわいねぇー。スラム街。
自分はこーいうギャングの抗争とか起こると真っ先に逃げ出す人です。
こんな馬鹿げたことで死にたくないしな。
映画としてはよくできてる。
無秩序で暴力に支配される街。

最後にこれが実話に基づいてるってのに更にビックリ。
今現在のスラム街はどうなってるんやろう…。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(4) | TrackBack(7) | ・タイトル し行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
ホントにリアルで、いろいろ考えさせられる映画ですよね。
スラムではいまだに抗争が続いてるそうですよ。

ではまた。
Posted by Yin Yan at 2005年10月26日 13:17
Yin Yanさん、こんばんわ。

こちらこそコメントとTBどうもです。
しかし、今も抗争が続いてるというのはスラムってとこは争いの絶えない町ですね。
Posted by Roy at 2005年10月29日 03:38
TBどうもでした〜♪
怖い映画でした。あんな街に住みたくないし、とても住めないと思った。でも、出てくる子供達は普通に生きてるんですよね(^_^;)悲惨な現実なのに、カラっと見せられた感じです。
Posted by はっち at 2006年06月04日 06:20
こんばんわ。
ハッチさん、長い間放置して大変申し訳ないです。
最近忙しくて映画見たりブログコメントとか付ける時間がないです。すみません。

こちらことTBありがとうございます。
このスラムを思うと自分の生活がいかに平々凡々かわかりました。
Posted by Roy at 2006年06月08日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1691327

この記事へのトラックバック

★「シティ・オブ・ゴッド」、スパークする青春?★
Excerpt: 「シティ・オブ・ゴッド」 (2002)  ブラジル CIDADE DE DEUS/CITY OF GOD監督:フェルナンド・メイレレス共同監督:カティア・ルンド製作:アルドレア・バラタ..
Weblog: ★☆カゴメのシネマ洞☆★
Tracked: 2005-09-18 09:50

シティ・オブ・ゴッド
Excerpt: 第76回アカデミー賞監督賞&撮影賞Wノミネート作品。 スラムの流血の歴史を実録...
Weblog: White Screen Life
Tracked: 2005-10-10 22:45

シティ・オブ・ゴッド
Excerpt: 抜け出せ!生きろ!ここは神の街 シティ・オブ・ゴッド アレッシャンドレ・ロドリゲス/フェルナンド・メイレレス アスミック  2003-12-21 by G-Tools ..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2005-10-22 19:36

シティー・オブ・ゴッド
Excerpt: 結構自分好きな映画データベースとなってるような。。。 ネタバレとか注意してくださいまし! 監督: フェルナンド・メイレレス 原作: パウロ・リンス 脚本: ブラウリオ・マントヴァーニ 出演: アレク..
Weblog: 愛のスコーリング
Tracked: 2006-03-10 16:23

City of God
Excerpt: この映画の題名。ブラジルのリオ・デ・ジャネイロにあるスラムのことを言うらしい。 映画の題材はストリート・チルドレン。以前、新聞でその意味するところを読んだ記憶がある。
Weblog: Kazu's CINEMA PARADISE
Tracked: 2006-03-12 02:34

シティ・オブ・ゴッド
Excerpt: 突き進む活気と,底知れない悲しみに満ちた力強い映像!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-05-12 12:48

シティ・オブ・ゴッド DVD
Excerpt: 「シティ・オブ・ゴッド」をDVDで観ました〜♪ 先日観た、「ナイロビの蜂」メイレレス監督の出世作ですか?前から、ちょっと気になってたし、「ナイロビの蜂」のコメントにこの映画推薦する方が多かったも..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-05-30 06:01
×

