2006年05月07日

ユートピア

ユートピア
ユートピアレオナルド・スバラグリア マリア・リポル チェッキー・カリョ

おすすめ平均
starsあってほしくない未来を変えられる
stars映像的にはかなり頑張っているし、ナイワ・ニムリもお見事。でも脚本はダメ。
starsニムリが歌うニムリが見せる「理想郷」
stars予知能力をもつ者の苦悩を良く描いています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 UTOPIA スペイン・仏/サスペンス/101分
監督: マリア・リポル
脚本: フアン・ビセンテ・ポスエロ クロ・ロヨ
撮影: ダビッド・カレテロ
編集: ナチョ・ルイス・カピヤス
音楽: ナイワ・ニムリ

cast:
レオナルド・スバラグリアasアドリアン
ナイワ・ニムリasアンヘラ
チェッキー・カリョasエルヴェ
エクトル・アルテリオasサムエル
ジョゼ・ガルシアasゲリラのリーダー

■予知能力を持った青年がそれ故に苦悩するサイコ・サスペンス。ある悲惨な予知夢を見たことから導かれるように過酷な運命へと踏み込んでいく男の姿を斬新なタッチで描く。


【評価】4
 
 
 
かなり微妙。
なんだったのかよくわからない。
わかるけどわからない。

映像面ではなんとなくスペイン映画っぽいなーと思いながら所々CG効果みたいなのがあってその辺はよかった。

予知能力者の苦悩ってのがイマイチ伝わり難いような。
しかもラストは何であいう風に助かったのかわからなかった。
まぁ、いちいち考えて見るのもではないのかもしれない。


【DVD】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル ゆ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

