2005年07月19日

アイランド

The Island
THE ISLANDMichael Bay Ewan McGregor Scarlett Johansson Djimon Hounsou


See details at Amazon
by G-Tools


原題 THE ISLAND
【監督・製作】 マイケル・ベイ
【製作】イアン・ブライス ウォルター・F・パークス
【製作総指揮】 ローリー・マクドナルド
【原案・脚本】
 カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
【撮影】 マウロ・フィオーレ
【衣装】 デボラ・リン・スコット
【編集】 ポール・ルベル クリスチャン・ワグナー
【音楽】 スティーヴ・ジャブロンスキー

【出演】
ユアン・マクレガーasリンカーン・6・エコー/トム・リンカーン
スカーレット・ヨハンソンasジョーダン・2・デルタ/サラ・ジョーダン
ジャイモン・フンスasアルバート・ローレント
ショーン・ビーンasメリック
スティーヴ・ブシェミasマッコード
マイケル・クラーク・ダンカンasスタークウェザー


【上映時間】 2時間25分 2005米 2005年7月23日よりロードショー
公式サイト PG-13

【評価】8

チラシ

生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。

| STORY |
 大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われる抽選に、みな一喜一憂している。しかし、リンカーンが知ってしまった真実は、そんな夢どころか、自らの存在さえも根底から覆すものだった。リンカーンはアイランド行きが決まったジョーダンとともに、命がけの逃亡を決意する!


≪感想≫

すんごい、ものっそいアクション。
かつて見たことない程。
「金かけてるなー」と。
これ普通にスタントしてたら明らかに死人出る。まぁ、CGとかなんでしょうけど。
車とかが鉄くずのごとくグシャグシャ。グチャってるから、まー見てみ。
このマイケル・ベイさんすごすぎ。
「パール・ハーバー」「アルマゲドン」「アイランド」って才能の塊か!?

この頃のCG使った近未来SFサスペンスには目を見張るものがある。内容の背景を思う存分製作側の満足の行く映像に仕上げる事が可能になってるからか、すごいです。
今回も施設の内も外もすごい近未来っぷり。

とりあえず、何も予備知識無しに近い状態で劇場で見ることをオススメします。

続きは見た人用とかにしてみます...。

スカーレット・ヨハンソン、美しー、セクシーってか通り越して
エロシー
フェロモンプリップリ。
さすが監督がちょっと勘弁って言ってるのに、ラブシーンでは乳丸出しします宣言するだけあるわ。
むしろ出して欲しかったけど。
ユアンくんはちょい冒険心を秘めた興味津々、疑問質問くんにはぴったしで、短髪も似合ってました。

内容は人類の行く末を皮肉りつつ壮大なストーリー。
テクノロジーの進歩もここまでいくとどうなることやら。
いっつも思うけど、結局行き着くところは、支配・管理する者と、される者の二分化が行き着く先。
一部の支配階層といわば奴隷とでも呼べる階層の二極化。
金持ちどもが自分たちの延命、欲の為にそのテクノロジーの進歩を奨励する。
そしていつも上に立つ人間どもはバカっばかり。
まるで日本の社会、企業みたいなもんだ。

でもこれ「クローン」が感情、意思を持ってたから問題なわけで、当初の予定通り、植物状態なら問題なかった訳か?と思う。
むしろここまで「クローン」技術が進歩した未来なら確実にその必要な臓器のみ作り出すことが出来そうでしたが。

これ少しばかり「アイ,ロボット」思い出しつつ見てました。
だって「アイ,ランド」ほらこうすると似てるっしょ。
なんか近未来感が。
更にラストらへんの奴らが丘に群がってるシーンって「アイ,ロボット」でも見かけたような…。
途中すんげーアクションになって看板ごと落ちるとこでは
「いや、普通に死ぬから…」
って心の中で突っ込みました。
この展開で最後どうなることかと思いましたが、結局やっぱり黒人さんがええ人になってあーいう終わり方にするしかないっといった感じでした。

内容も深くて考えさせられるものでしたし、
もんっすごいアクション+エロシー
なスカーレット・ヨハンソンで個人的にはツボりました。

とにかくイチオシ映画。
posted by Roy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ・タイトル あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、おひさしぶりです。
暑いですがとけてませんか?
アイランド、Royさんのものっそいレビューにそそられて観てきました!とっても面白かったです、ありがとうございました♪
また遊びにきまーす
Posted by ミキ at 2005年08月13日 00:31
今晩わ、ご無沙汰ブリです。
暑いのでとろけてます。
ただ色は自白(じしろ)のままです。

アイランドは自分としても久々ヒットした映画でした。劇場向けなので劇場で観るとまた一段と面白かった気がしますよね。
こちらこそまた覗きに行きます。
Posted by Roy at 2005年08月13日 04:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5206123

この記事へのトラックバック
×

