2004年08月14日

NIN・NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
B0001A7D2C鈴木雅之 藤子不二雄 鈴木雅之(監督) 田中麗奈

おすすめ平均
stars慎吾ちゃん!
starsヤッパリ香取慎吾ゎヵヮィィデス☆
stars黒影参上
starsちょっと、違うかなぁ…
starsハットリ君の忍法に泣かされた(´;ω;`)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【監督】 鈴木雅之
【原作】 藤子不二雄A 『忍者ハットリくん』(小学館・ブッキング刊)
【脚本】 マギー

【出演】
香取慎吾as服部カンゾウ
田中麗奈asミドリ
ゴリasケムマキ
東幹久as柏田刑事

【上映時間等】 1時間34分 2004日本 8月28日(土)〜
公式サイト
http://www.nin-nin.com/

【評価】2

ストーリー

サムライの次はニジャが世界を制覇する!ニン!!

 山深い伊賀の里で修行を積む忍者・服部カンゾウ(ハットリくん)は、父ジンゾウに最後の修行を命じられる。それは厳しい忍者の掟にしたがいながら現代の江戸で暮らすというものだった。
「主以外の者には決して姿を見せてはならぬ。守れなければ破門!」
山を飛び谷を越え、やってきたのは摩天楼そびえる大都会・東京。
ひょうんなことから選んだ主は平凡で退屈な毎日を送る少年・三葉ケンイチだった。家庭でも学校でも存在感のない、そんな小学校三年生。
こうして居候忍者と孤独な少年のちょっとおかしな秘密の共同生活がスタートした。ハットリくんの忍法の数々に驚くケンイチと、都会の生活に戸惑うハットリくん。
そんな二人の間に芽生える友情。そして二人を待ち受ける数々の冒険とドラマ――
宿命のライバル甲賀忍者・ケムマキの出現、盲目の女性・ミドリとの出会い、日本中を恐怖に陥れる謎の連続怪事件、
そしてケンイチに忍び寄る恐ろしい魔の手…掟と友情の間で揺れ動きながら、ハットリくんはケンイチを守るために立ち上がる!
果たしてハットリくんの忍法は主を、家族を、いや日本を救えるのか!?いま命をかけた最後の戦いがはじまろうとしていた!

感想

学校の演劇に毛が生えたような映画でした。
正直かなりイタイ系の作品。
始まって5分で「早く終わらんかな」って思い始めました。
真剣な顔して「ニンッ!」とかいうてる香取慎吾を見るのはかなり苦痛でした。「うわぁ゛〜、なんだこりゃ?」と思いました。
ってか香取慎吾自体スマップのなかで3番目に嫌いなんで観る前から観たくなかったです。
挙句の果てにマヨネーズとか香取慎吾といえばみたいなその辺出てきた瞬間「あーあ、やりよった」と思いました。
そんな中唯一おもろかったのは草なぎ剛のカメオ出演だけでした。
なんか“忍者ハットリくん”である必要が全く無いようなそんな映画でしたが、観ているうちに香取慎吾の顔が昔観たマンガのハットリくんに見えてきました。
しょうもないにも程がある程しょうもない。大人狙いなら大人をバカにしすぎ。
明らかに対象年齢が9歳以下のおこちゃま向け映画でおこちゃま以外は退屈だと思います。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル に行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/700379

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。