2006年06月25日

カーズ

【評価】4


感想

最近時間なくて、とりあえず、感想だけ。

うーん、良くも悪くもピクサーって感じ。
CGの綺麗さにはもう言う事ないです。
ほんまに実写なのか、CGなのか全くわかりません。
実写に合成してるのかなぁ。

で、物語の登場人物、登場人クル?は全部車。
車が喋ったり生きてます。
ありえません。まぁ、いつもながらそれ言ってしまうと話が進まないので止めときます。
特になしです。ほんと。
ちょっと長いなと思ったくらい。
この手の映画は1時間半が限界でしょ。

内容は、調子に乗ったレースカーの名前忘れたくんが、調子に乗りすぎてたのでちょっと田舎に放り出されて改心していく様でした。
あ、思い出した、ライトニングとかなんとか。

まぁ、チビっ子向けです。
おっさんは全く何も思いませんでした。

会場の半数以上がチビっ子でしたし。
チビっ子もちょっと長すぎるなコレといった感じで途中で集中を欠いてるコが多々。


【IMPホール】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ・タイトル か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ガール・ネクスト・ドア

ガール・ネクスト・ドアガール・ネクスト・ドア
エリシャ・カスバート ルーク・グリーンフィールド エミール・ハーシュ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'04 THE GIRL NEXT DOOR 米/青春コメディ/110分
監督: ルーク・グリーンフィールド
製作: ハリー・ギテス チャールズ・ゴードン マーク・スターンバーグ
製作総指揮: アーノン・ミルチャン ガイ・リーデル
脚本: スチュワート・ブラムバーグ
撮影: ジェイミー・アンダーソン
音楽: ポール・ハスリンジャー

cast:
エリシャ・カスバートasダニエル
エミール・ハーシュasマシュー

■カタブツの高校生が、隣に引っ越してきた女の子に翻弄されながら、次第に奔放な彼女に惹かれ、自分を見つめ直し成長していく姿を描いた青春ラブ・コメディ。


【評価】3
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

華氏911

華氏 911 コレクターズ・エディション
華氏911ドキュメンタリー映画 マイケル・ムーア

おすすめ平均
starsブッシュに怒りを覚えます!
starsまず体験するべき
stars「無知であることにより、搾取されてる。」
starsそれでも米国民はジョージ・W・ブッシュを大統領に選ぶのか?
starsムーアは皆を非難する。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'04 FAHRENHEIT 9/11 米/ドキュメント/112分
監督・脚本・製作:マイケル・ムーア

cast:
マイケル・ムーア ジョージ・W・ブッシュ

■ジョージ・W・ブッシュ大統領の再選阻止を最大の目的に製作したドキュメンタリー。9.11米国同時多発テロの背景と、それに続くブッシュ大統領の“対テロ戦争”の真実を暴く。

【評価】5
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

カンフーハッスル

カンフーハッスル コレクターズ・エディション
B0001M3XGKチャウ・シンチー ユン・ワー ブルース・リャン

おすすめ平均
starsありえねー
stars「ありえねー」じゃない正統派ヒーロー映画
stars実は憎いくらいにカックイイー、シンチー
stars蘇えるドラゴン
stars21世紀のクンフー映画、それが『カンフーハッスル』!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原題 功夫/KUNG FU HUSTLE
【監督・製作・脚本】チャウ・シンチー・・・『小林サッカー』
【製作】チュイ・ポーチュウ ジェフ・ラウ
【撮影監督】プーン・ハンサン

【出演】
チャウ・シンチーasシン
ユン・ワーas家主
ユン・チウas家主の妻
ブルース・リャンas火雲邪神
ドン・ジーホワas麺打職人 チウ・チーリンas仕立屋
シン・ユーas人足 チャン・クォックワンas斧頭会の組長
ラム・シューas副組長 ラム・ジーチョンasシンの相方
ジア・カンシーas琴奏者の暗殺者1
フォン・ハックオンas琴奏者の暗殺者2
ホアン・シェンイーasフォン

【上映時間】 1時間39分 2004中国=米 2005年1月1日元日よりロードショー
公式サイト

【評価】8

チラシ

ありえねー。

| STORY |
 舞台は文化革命の中国。強大な権力や悪が横行する世界と、大多数の貧しい人々が相対する不安な時代。強くなるために悪を目指す街の負け犬チンピラ・シンは、期せずして、華やかで冷酷非情なギャング団の斧頭会と、日々を誇り高く生きる普通(?)の住民達の闘いに巻き込まれていく…。実は彼らは、かつてカンフーを極めた史上最強の達人だった!想像を絶する攻防の連続、伝説の技の応酬。命を懸けた頂上決戦で勝つのは、悪か正義か?果たしてシンの身体に刻み込まれた数奇な運命とは?今こそ、唯一無二の神体が甦る時だ!

≪感想≫

おもしれー。

確かに「ありえねー。」
けどこれ好き。古きよき時代のカンフーアクション映画+現代のCG。
例えるならジャッキー・チェン系。
無茶苦茶やねんけど面白い。
誰が見ても楽しめるそんな映画。

登場人物キャラ濃いなー、主人公以外。
特に豚小屋砦の大家さん夫婦。
嫁つよっ!態度デカっ!キャラ濃っ!!
最初の登場から只者ではないと思わせる。

更にラスボスあんたそれヅラ?
自毛ならすげーな。いや、自毛じゃなくてもすげー。
めちゃんこみすぼらしい。自分的にはかなりツボに来たな。その頭は。

欲を言えば斧頭会の組長もちょっとはカンフーの使い手にして欲しかったかな。ルックス的にももうっちょっとやってくれそうやってんけど。
それと紅一点でおばちゃんじゃない若い女の子のカンフー使いも希望。

見せ場のカンフーシーンもこれでもかというくらいカット数的には多いし、CGの使い方もイケてる。
『小林サッカー』と同じくらいのノリ。
激しさではこっちの方がすごいか!?
それとカンフー使いのおっさん達はチャウ・シンチーが昔から憧れてたブルース・リーとかのスタントマンやった人たちらしい。

笑い、アクションのツボを押さえたエンターテイメント作で軽く観るにはもってこい。
posted by Roy at 00:00| Comment(5) | TrackBack(5) | ・タイトル か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

怪奇異星物体

怪奇異星物体
B0009J8C0Mナスターシャ・キンスキー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



'01 THE DAY THE WORLD ENDED/米/ホラー/90分

監督:テレンス・グロス
出演:
ナスターシャ・キンスキー ランディ・クエイド ボビー・エドナー

Story
■ロジャー・コーマン監督が56年に手掛けた「原子怪獣と裸女」を80年の「原子怪人の復讐」に続いて再リメイクしたTVムービー。主演はナスターシャ・キンスキーとランディ・クエイド。監督は「ホテル・スプレンディッド」のテレンス・グロス。 セラピストのジェニファー・スティルマンは、とある田舎町の小学校で心理療法士の職に就きニューヨークから引っ越してきた。彼女はそこでいじめに遭っている風変わりな少年ベンと知り合う。少年の母親はすでに亡くなっており、いまは開業医の義父マイケルと暮らしていた。やがてジェニファーは、少年が自分の本当の父親は異星人で、いつか必ず自分を迎えに来てくれると信じていることに気づく。その頃町では残忍な殺人事件が次々と発生していた。しかも犯人は得体の知れない怪物だった…。

【評価】4

感想

ものすごく安っぽい映画でした。
ビデオに録画していて観てみたけど、なんでこんなん撮ってたのかわからんかったけど、どうやら観ていたときは気付かんかったけど主演がナスターシャ・キンスキーやから撮ったっぽい。
結構、年とっててわからんかった。自分の中ではもうちょい若かったと思ってんけど。
内容自体はかなりB級、人によってはC級。
ほんの少しCG使ってるけど、めちゃめちゃ安っぽい印象。
この作品事態が相当チープな感じでした。
B級大好きっ子なんで嫌いではなかったです。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月11日

監禁ゲーム

Hitched
B000062XFJ
Average Review
starsThe 'Bondage' of Marriage
starsAnthony Michael Hall in chains...

See details at Amazon
by G-Tools


'01 HITCHED/米/サスペンス・ミステリー/91分

監督:ウェズリー・ストリック
出演:アンソニー・マイケル・ホール シェリル・リー・ダイヤモンド

[story]
夫を溺愛する妻が夫の浮気を知り、夫を自宅の地下室に鎖で監禁する。やがて、彼女の顔なじみの警察官が一家の不審に気づき…。浮気症の夫を溺愛するあまり、彼を地下室に監禁する妻の姿を描いたサイコ・サスペンス。監督は『ケープ・フィアー』等を手掛けた脚本家出身のウェズリー・ストリック。出演は『ブレックファスト・クラブ』のアンソニー・マイケル・ホールと『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』のシェリル・リー。★ビデオ未発売

【評価】7

感想

ブラックやったなー。
個人的には結構好きやった。
確実低予算系B級映画やねんけど、俳優さん達がよかった。
嫁さん役のシェリル・リーはダイヤモンドになってから老けたなぁ。もっと若かったイメージがあるけど。
旦那はなんか、かなり好きな感じがした。微妙な心境みたいなんが顔でよく表現できてたと思う。「この人、ほんとはええ奴やねんって」って思ってた。
こーいう話の流れで最後の〆が難しいやろうなぁーと思いながらみてたけど、この〆はいい。
「あ〜また新たなる愛が生まれちゃったよ」とか思ってたけど、この終わり方はナイス。
旦那に共感できてというか、共感は出来へんねんけど、旦那は優しい奴やねんて。なぜかわからんけど、浮気どうこう関係なく旦那に肩入れしてしまった。たぶんそいう顔してる。ヘタレでいい感じ。観たらわかる、このなんともいえない気持ち。
シェリル・リーもナイスサイコっぽさが出てた。
そして新たなるスポーツ、ディスクゴルフにはプチびっくし。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月19日

カンパニー・マン

カンパニーマン
B00009AV0Oジェレミー・ノーザム ビンチェンゾ・ナタリ ルーシー・リュー ナイジェル・ベネット

おすすめ平均
starsこの映画は20回見ても飽きない。・・言い過ぎ?
stars手に汗握るスリリングな産業スパイの映画
starsスタイリッシュな映像が◎
stars自分は誰?心理サスペンス映画
starsこれは一種のSFです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'02 CYPHER/米/近未来サスペンス/95分
監督:ビンチェンゾ・ナタリ
脚本:ブライアン・キング
出演:ジェレミー・ノーザム ルーシー・リュー ナイジェル・ベネット ティモシー・ウエッバー デビッド・ヒューレット

■傑作密室ホラー「CUBE」のナタリ監督による近未来サスペンス。平凡なサラリーマンからスパイに転身した男が、奇妙な悪夢に悩まされ、いつしか記憶の迷路に迷い込んでいく。

【評価】3

話の内容、ネタ的には結構好き。
けど、主演のジェレミー・ノーザムって人なんか好きくない。
それで面白さも軽減。
更にルーシー・リュー不細工やからいらんねん。
もうこれだけで、個人的にかなりマイナス。
俳優人に捻りがあればもっとよかった。

第一のオチはなかなか予想通りというか、まぁ、
最初っから疑っていた通りの結果。
そして、本当のオチがこれがまた、
「オチてないっ!!」
オチのくせしてここまで落ちひんオチも珍しい。
「そんなオチで通用するかっ!」って思った。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

