2005年08月11日

宇宙戦争

War of the Worlds
WAR OF THE WORLDSSteven Spielberg Tom Cruise Dakota Fanning Justin Chatwin

Average Review
starsFlawed aliens, flawed humans, flawed plot...
stars3rd best
starsAll We are is Dust in the Wind
starsShut up "Dakota Fanning"
starsThe Sound and the Fury, Signifying Nothing

See details at Amazon
by G-Tools


'05 WAR OF THE WORLDS 米/SFアクション/114分
監督: スティーヴン・スピルバーグ
製作: キャスリーン・ケネディ コリン・ウィルソン
製作総指揮: ポーラ・ワグナー
原作: H・G・ウェルズ
脚本: デヴィッド・コープ ジョシュ・フリードマン
撮影: ヤヌス・カミンスキー
音楽: ジョン・ウィリアムズ
ナレーション: モーガン・フリーマン

cast:
トム・クルーズasレイ・フェリエ
ダコタ・ファニングasレイチェル・フェリエ
ティム・ロビンスasオギルビー
ジャスティン・チャットウィンasロビー・フェリエ
ミランダ・オットーasメアリー・アン


■スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、有名なH・G・ウェルズの同名原作を53年に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人による地球への侵略と壮絶な破壊、さらには思いもよらぬ事態に混乱しながらも家族の愛と絆を確かにしていく主人公の姿を壮大なスケールで描く。

【評価】5
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル う行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ウォーク・トゥ・リメンバー

A Walk to Remember
ウォーク・トゥ・リメンバーShane West,  Mandy Moore (II),  Adam Shankman

Average Review
starsA Walk I will Remember
starsa good old weepy...
starsAn Unforgettable Walk
starsGood morals
starsRead the Book

See details at Amazon
by G-Tools


'02 A WALK TO REMEMBER 米/ドラマ・ロマンス/102分
監督:アダム・シャンクマン
製作:デニーズ・ディ・ノヴィ ハント・ロウリー
製作総指揮:E・K・ゲイロード二世 ビル・ジョンソン
原作:ニコラス・スパークス
脚本:カレン・ジャンツェン
撮影:ジュリオ・マカット
音楽:マーヴィン・ウォーレン
 
cast:
マンディ・ムーアasジェイミー・サリバン
シェーン・ウェストasランドン・カーター
ピーター・コヨーテasサリバン牧師(ジェイミーの父)
ダリル・ハンナasシンシア・カーター(ランドンの母)
ラウレン・ジャーマンasベリンダ

■高校生ランドンは、離婚した母と2人暮らし。両親を嫌って反発的になり、騒ぎばかり起こす無為な日常を送っていた。一方、同じ学校に通うジェイミーは優等生。演劇部に所属し、慈善活動にも精を出す。強い信念を持ち、亡くなった母を慕い、牧師で厳格な父と暮らしていた。ある日、ランドンは事故を起こした罰として学校から演劇部への参加と慈善活動を命じられる。その結果、一緒に行動することが多くなったランドンとジェイミーは、徐々に惹かれ合っていく。だが、これが互いに真実の愛だと気付いた時、ジェイミーはランドンにある秘密を打ち明けなければならなかった。

【評価】7

感想

純愛。ピュアラヴ。
今、流行ですね。ってかこのニコラス・スパークスさんの話くるな。確実にくる。おじいちゃん泣きそうになるよ、ほんと。半泣き。
これ外国版アレだ。
突っ走り度からいくとこっちの方が上。かなり突っ走る。若さに物言わせて突っ走る。
まぁ、ジェイミー役のマンディ・ムーアがかわいいから仕方ない。
マンディ・ムーアがスッピンぽいけど、それがまた清楚で優等生なダサさで良い感じでした。
それとこの映画のキャッチフレーズがまた良しでした。
『怖いのは死ぬことじゃない。あなたを失うこと。』
名言だねこりゃ。
つーかこの映画2002年やから映画としてもアレより先に出来てるし、原作について調べてもこっちの方が先やからひょっとしたらパクったんとちゃうかぁ?とまで思える感じ。

ランドンの成長とか、二人の惹かれ合っていく様子とか丁寧な作品に仕上がってて、普通に美しい話です。
こいう話はわかってるけど、好きな人向け。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル う行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

海猫

海猫

おすすめ平均 
エッチなシーンが無意味に多い・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海猫〈上〉
谷村 志穂

by G-Tools
海猫〈下〉
谷村 志穂

by G-Tools


【監督】森田芳光
【原作】谷村志穂 『海猫』(新潮社刊)

【出演】
伊東美咲/野田薫
佐藤浩市/赤木邦一
仲村トオル/赤木広次
ミムラ/野田美輝
三田佳子/野田タミ 深水元基/野田孝志
角田ともみ/幸子 蒼井優/野田美哉 鳥羽潤/高山修介
小島聖/啓子 白石加代子/赤木みさ子

【上映時間】 2時間9分 2004日 11/13(土)〜
公式サイト http://umineko.biglobe.ne.jp/

【評価】2

チラシ

俺はいやだよ
兄貴があんたを抱いた

| STORY |


函館に生まれ育った野田薫は、峠を越えて漁村・南茅部に嫁いできた。夫の赤木邦一は北の海で生きる猟師。「大丈夫だ。俺に何でも任せとけばいい」。逞しく薫を包む夫の言葉は、若い薫の心に確かな温もりとして根付いた。母・タミの手紙に励まされながら、邦一の妻として懸命に昆布漁を続ける薫。こうして無事歳を重ねていくかに見えた薫の人生に、邦一の弟・広次が荒波を立てた。母と駆け落ちしたロシア人の間に生まれた薫の青みがかった瞳を「海猫にそっくりだ」と言った広次。それに呼応するように、は自らの心の声を聞いた。逆風に羽を打たせ、果敢に冬の海へと飛び出す海猫のように…。函館で暮らす広次のもとへ、再び薫は峠を越えた。

≪感想≫


「俺もいやだよ、こんな下らん映画観るのは…」
「うわ゛ぁ゛〜」 それ一言。
この映画感情移入出来るキャラおらんし、お気に入りさんもおらんし、最初から最後まで全く興味が湧かなかった。

個人的な意見で伊東美咲はっきり言って好きちゃうねん、この手の顔は。
なんかところどころ小池栄子をシュッとした感じな顔してた。パリっとした小池栄子。
更に娘役のミムラ。この子もドラマとか出てて結構美人視されてるけど、自分的には微妙。正直ダメより。
あと、伊東美咲の弟役。
この役柄最悪。めっちゃ気持ち悪い。
ガムを噛んでる仕草、食べ物食べる仕草、総てに置いて気持ち割るオーラ放出。
佐藤浩一、仲村トオルさん達はよかった。

ってかこの内容めちゃくちゃっぽい。
そもそもミムラの婚約破綻から物語りは始まるけど、婚約者があんなに取り乱して怒るようなことか?
意味わからん。何を知ったらあんなにキレるんやろ。
たいした話ちゃうし。

伊東美咲が何を狙ってどいう路線を目指してこれ出たんか不明。
脱モデル宣言の意味か知らんけど、女優宣言するにはやばすぎる作品。
大人しくモデルとCMで稼いどきゃいいものを。

総評としてはあかん。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル う行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

運命の女

運命の女 特別篇
運命の女リチャード・ギア エイドリアン・ライン ダイアン・レイン オリヴィエ・マルティネス

おすすめ平均
stars不倫の行き着くところ
starsダイアン・レインに星5つ
stars男と女の出会い
stars30代の貫禄。
stars別名 スノードーム殺人事件

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'2002 米・独 UNFAITHFUL(UNTREU)/ドラマ/124分
監督・製作:エイドリアン・ライン
出演:ダイアン・レイン リチャード・ギア チャド・ロウ

■夫と息子の3人で幸せな生活を送る妻が、愛人との不実の愛におぼれる。

【評価】3

感想

ただの不倫映画。
不倫撲滅キャンペーンとかに使ってよさそうな感じ。
いつもながらタイトルまずい。あまりにも内容と関係ない。
ダイアン・レインは綺麗でした。
この人若い頃は相当きれいやったんやろうなー。
リチャード・ギアはこの頃哀愁漂う感じがしてならない。
哀愁キャラで売り込んで行く気か。

不倫中の人は観ないほうがよいでしょう。
特に見る必要もない感じの映画でした。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ・タイトル う行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

