2006年03月05日

エクソシスト 2

エクソシスト2
エクソシスト2リンダ・ブレア リチャード・バートン ルイーズ・フレッチャー

おすすめ平均
stars好きです
stars娯楽としては失敗だが、内容は興味深い
stars確かな演技も魅力
starsそれでもこの作品が愛され続けている理由
stars2匹目のどじょうは駄作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1977 EXORCIST II: THE HERETIC 米/ホラー/118分
監督・製作: ジョン・ブアマン
製作: リチャード・レデラー
脚本: ウィリアム・グッドハート
撮影: ウィリアム・A・フレイカー
特殊効果: アルバート・ホイットロック
特殊メイク: ディック・スミス
音楽: エンニオ・モリコーネ

cast:
リチャード・バートンasラモント神父
リンダ・ブレアasリーガン・マクニール
ルイーズ・フレッチャーasジーン・タスキン博士
キティ・ウィンasシャロン・スペンサー
ネッド・ビーティasエドワーズ
マックス・フォン・シドーasメリン神父
ジェームズ・アール・ジョーンズasコクモ

■教会から派遣され前作の事件を調査するラモント神父(バートン)は、リーガンの中にまだ悪魔が取りついている事を知る。命を落したメリン神父(シドー)の悪魔払いが成功していなかったのか?ラモントはメリンが40年前に悪霊パズズとの戦いを繰り広げたアフリカに飛ぶ…。


【評価】0
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

エミリー・ローズ

エミリー・ローズ
エミリー・ローズポール・ハリス・ボードマン スコット・デリクソン 佐野 晶


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原題 THE EXORCISM OF EMILY ROSE
【監督・脚本】スコット・デリクソン
【脚本・製作】ポール・ハリス・ボードマン
【製作】トリップ・ヴィンソン&ボー・フリン トム・ローゼンバーグ ゲイリー・ルチェッシ
【製作総指揮】アンドレ・ラマル テリー・マッケイ デヴィッド・マックイルヴェイン ジュリー・ヨーン
【編集】ジェフ・ベタンコート
【美術監督】デヴィッド・ブリスビン
【撮影監督】トム・スターン
【音楽】クリストファー・ヤング
【衣装デザイナー】ティシュ・モナガン

【キャスト】
ローラ・リニーasエリン・ブルナー
トム・ウィルキンソンasムーア神父
キャンベル・スコットasイーサン・トマス
コルム・フィオールasカール・ガンダーソン
ジェニファー・カーペンターasエミリー・ローズ
メアリー・ベス・ハートasブリュースター判事
ショーレ・アグダシュルーasアダニ博士
ジョスア・クローズasジェイソン
ケネス・ウェルシュasミューラー博士
ダンカン・フレイザーasカートライト博士
JRバワーンasレイ
ヘンリー・ツェーニーasブリッグス博士


【上映時間】2時間 2005年 米
3月11日より公開
□公式サイト

チラシ

この映画はホラーではない、実話である。


ストーリー

--------------------------------------------------------------------------------
19歳の女子大生、エミリー・ローズ。恐ろしい幻覚と痙攣に苦しむ彼女は、医学ではなく、ムーア神父に自らの運命を託した。しかし、悪魔祓いの儀式の後、彼女は命を落としてしまう。過失致死罪で起訴され、法廷で裁かれることになった神父。そして、彼と共にエミリーの真相を明かす、女性弁護士のエリン。証拠品として法廷に提出された1本のカセットテープと、エミリーが死の直前に書き遺した1通の手紙が、“悪魔の存在”を問うこの裁判を、思わぬ結末へと導いていく…。


The Exorcism of Emily Rose (Special Edition, Unrated)
The Exorcism of Emily Rose (Special Edition, Unrated)



【評価】9 満点でも良い
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(9) | TrackBack(15) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

エクソシスト

エクソシスト
エクソシスト ディレクターズカット版エレン・バースティン ウィリアム・ピーター・ブラッティ ウィリアム・フリードキン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1974 THE EXORCIST 米/ホラー・サスペンス/121分
監督: ウィリアム・フリードキン
製作・原作・脚本: ウィリアム・ピーター・ブラッティ
製作総指揮: ノエル・マーシャル
撮影: オーウェン・ロイズマン
メイクアップ: ディック・スミス
音楽: マイク・オールドフィールド ジャック・ニッチェ

cast:
エレン・バースティンasクリス・マクニール
マックス・フォン・シドーasメリン神父
リー・J・コッブasキンダーマン警部
ジェイソン・ミラーasダミアン・カラス神父
リンダ・ブレアasリーガン・マクニール

■イラク。アメリカの古生物学者でもあるメリン神父は、古代遺跡の中から悪魔パズズの偶像を発見。それは、不吉な兆候を予感させた…。一方、ワシントンで仮住まいをしている女優クリスの一家に異変が起き始めた。一人娘のリーガンが恫喝的な声色で卑猥な言動を発し、その表情も変貌していく…。


【評価】8
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

エクソシスト ビギニング

エクソシスト ビギニング
エクソシスト ビギニングステラン・スカルスゲールド レニー・ハーリン ジェームズ・ダーシー

おすすめ平均
starsあまり怖くありません
stars父と子と聖霊の名において
starsエクソシストの前日譚?
starsエクソシストメリン誕生
starsランカスター・メリン、彼は時代を越えて帰ってきた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'04 EXORCIST: THE BEGINNING 米/ホラー/114分
監督: レニー・ハーリン
製作: ジェームズ・G・ロビンソン
原作: ウィリアム・ピーター・ブラッティ
原案: カレブ・カー
脚本: ウィリアム・ウィッシャー アレクシ・ホーリー
撮影: ヴィットリオ・ストラーロ
編集: マーク・ゴールドブラット
音楽: トレヴァー・ラビン

cast:
ステラン・スカルスガルドasランカスター・メリン
ジェームズ・ダーシーasフランシス神父
イザベラ・スコルプコasドクター・サラ・ノヴァック
レミー・スウィーニーasジョセフ

■73年に製作され世界中にセンセーションを巻き起こしてその後のオカルト・ブームの火付け役となり、これまでにシリーズ3作まで作られたホラー映画の傑作「エクソシスト」の第4作目。本作は1作目で悪魔パズズとの壮絶な死闘を繰り広げたメリン神父が、その25年前に体験した恐るべき悪魔との最初の戦いを描く。


【評価】3
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

エルフ 〜サンタの国からやってきた〜

エルフ~サンタの国からやってきた~
エルフウィル・フェレル ジョン・ファブロー ジェームズ・カーン

おすすめ平均
stars笑って笑ってぐっときて最後にまた笑った

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 ELF 米/コメディ・ファンタジー/95分
監督: ジョン・ファヴロー
製作: ジョン・バーグ トッド・コマーニッキ ショーナ・ロバートソン
製作総指揮: ケント・オルターマン ケイル・ボイター トビー・エメリッヒ他
脚本: デヴィッド・バレンバウム
撮影: グレッグ・ガーディナー
衣装デザイン: ローラ・ジーン・シャノン
音楽: ジョン・デブニー

cast:
ウィル・フェレルasバディ
ジェームズ・カーンasウォルター
ボブ・ニューハートasパパ・エルフ
エドワード・アズナーasサンタ
メアリー・スティーンバージェンasエミリー
ズーイー・デシャネルasジョビ
ダニエル・テイasマイケル

■クリスマスの妖精“エルフ”に育てられて大人になった人間の男が、実の父親を探しにやって来たニューヨークで巻き起こす大騒動を描くファンタジー・アドベンチャー。

【評価】3
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

エアスピード

'99 FREE FALL 米・加・独/サスペンス/93分
監督: マリオ・アゾパルディ
製作: ギャヴィン・ミッチェル
製作総指揮: オーリー・アデルソン
原案: マーク・ホーマー
脚本: ケン・ウィート ジム・ウィート
撮影: レット・モリタ

cast:
ジャクリン・スミス ヘイデン・クリステンセン

■同じ航空会社で次々に起こる墜落事故の原因究明に乗り出した女性調査官の活躍を描くサスペンス。

【評価】4
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

エロトマニア 真実の行方

Obsessed
エロトマニア
Average Review
starsI CAN'T WAIT!!!!!!!!!

See details at Amazon
by G-Tools


'02 OBSEEESED 米/ドラマ・サスペンス/92分
監督:ジョン・バダム
製作総指揮:バーバラ・リーバーマン
脚本:マシュー・タバック
撮影:ロン・スタンネット
音楽:ジョセフ・コンラン

cast:
ジェナ・エルフマンasエレナ・ロバーツ
サム・ロバーズasデイビット・スティルマン
ケイト・バートンasサラ・ミラー
マーク・カマチョasサム・カヴァロ
チャールズ・パウエルasピーター・ミラー

■社会的地位のあるハンサムな医師からストーカー容疑で訴えられた女性の裁判の行方を描くサスペンス。

【評価】5

感想

残念ながらタイトルからのイメージ、「エロマニア」のお話ではございません。
しかしながら、無理やりどっちかをエロとマニアにするならば、エロは医者役のサム・ロバーズでマニアがジェナ・エルフマンか。かなり無理ってか意味不明やけど。
実話に基づいたエロトマニーという症状の精神的な病に冒されちゃってる人の話でした。
どうもエロトマニーというのは妄想が激しくなりすぎて、有名人とかを相手に愛されてると勘違いする病気らしいです。一方的なやつですね。
このジェナ・エルフマンは「僕達のアナ・バナナ」の時から思ってましたが、酒井彩名に雰囲気似てなくないかと。良く見ると違うけどパッと見いの雰囲気が。綺麗な人なんですが。
この役はかなり適してたかと。
最初はコイツかなり自信満々のタカビー(死語か)な奴やなぁと思いながら見てたんですが、話が進むにつれどっちの主張が本当のことか分からないほどの雄弁ぶり。理論武装ってやつです。

で、最後のオチはいつもながらの最近ではよくあるパターンで「はいはい、やっぱりな」って感じでした。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

エバーラスティング 時をさまようタック

Tuck Everlasting
Alexis Bledel,  William Hurt,  Sissy Spacek,  Jonathan Jackson,  Jay Russell

Average Review
THIS MOVIE IS FANTASTIC!!! EXCELLENT!!
Great!
Blends everything you hope the world can be into a film
A Sip That Lasts Forever
My favorite movie from the latest century

See details at Amazon
by G-Tools


エバーラスティング - 時をさまようタック -
エバーラスティング - 時をさまようタック -

なんか日本版色が薄い…

'02 TUCK EVERLASTING 米/ファンタジードラマ/92分
監督:ジェイ・ラッセル
製作:マーク・エイブラハム ジェーン・スターツ
製作総指揮:アーミアン・バーンスタイン トーマス・A・ブリス デボラ・フォート ウィリアム・ティートラー マックス・ウォン
原作:ナタリー・バビット
脚本:ジェフリー・リーバー ジェームズ・V・ハート
撮影:ジェームズ・L・カーター
音楽:ウィリアム・ロス

CAST:
アレクシス・ブレデル Alexis Bledel asウィニー・フォスター
ジョナサン・ジャクソン Jonathan Jackson asジェシー・タック
ウィリアム・ハートasアンガス・タック
シシー・スペイセクasメイ・タック
ベン・キングズレーas黄色い服の男
スコット・ベアストウ エイミー・アーヴィング
ヴィクター・ガーバー エリザベス・シュー


Story
■富裕な地主の一人娘ウィニー。彼女は厳格な母親からスパルタ教育を受けていた。不満を募らせていたウィニーは、ある日ついに家を飛び出す。そして、駆け込んだ森の中で途方に暮れていたとき、泉の水を飲んでいるジェシー・タックという青年に出会う。

【評価】9

感想

一言でいうと好き。恋する乙女とか主婦が好みそうな話でした。
かんなりファンタスティック
このウィニフレッド役のアレクシス・ブレデルのかわいらしいこと。お人形さんみたい。
もうこの年頃の娘とか見るとなんていうか『そのまま純粋に育ってちょうだいよ』みたいなお父さん気分になってしまいます。
相手役のジェシーのまた美青年なこと。世の美青年好きのお姉さん、奥様方にも満足して頂ける事間違いなし!
なんていうか、この二人は実際でもほんまに結婚してしまえ。お父さん、許す。←意味不明。
もうそんくらいこの二人の若々しい役者さんたちがよかったです。
その他の俳優さんもかなり豪華キャストです。
俳優+内容も良いです。深いんですよこれが。

この映画ふつうにいい話で未公開にしとくには勿体無い感じがしました。
「"死"を怖れていけない。怖いのは"無意味な生"なのだ」ってセリフが印象的で「永遠の命より無意味な生の方がつらい」って感じでした。
確かにそうかもねーっと思った。ってか今現在が「無意味な生」を過ごしているものとしてはなんとも深い内容でした。
安上がりに作られてるけどかなり良いです。
大自然の映像とかこの1900年代初頭の時代背景はいつもながら好きでした。
話の流れからラストどいう風になるんかなぁーと思ってましたが、最後も綺麗な納まり。
最後、石碑見る限りこの年代の人では相当長生きでした。

こいう映画に当たるとB級と思って侮るべからずと再認識します。
この作品はB級未公開映画殿堂入りです。

暇で最近ええ映画ないなぁーとか思ってる人は観ても良いでしょう。


【スターチャンネル】

追記
アレクシス・ブレデルが気になって調べましたが余裕でティーン卒業してるのには正直ビビリました。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

エイリアン vs. プレデター

エイリアン VS プレデター

おすすめ平均 
どちらが勝っても、人類に未来はない・・・
つまらないを通り越してあきれた
ファンサービス満点。
ファンのためのファンの映画!

Amazonで詳しく見る
 by G-Tools
エイリアンvsプレデター : エイリアン [ポスター] エイリアンvsプレデター : プレデター [ポスター] プレデター2 エイリアン・レガシー(エイリアン4部作コレクターズBOX)


原題 ALIEN VS. PREDATOR
【監督・脚本】ポール・W.S.アンダーソン
・・・『バイオハザード』
【製作総指揮】ウィック・ゴッドフレイ

【出演】
サナ・レイサン・・・『ブレイド』
asアレクサ・“レックス”・ウッズ
ラウル・ボヴァasセバスチャン・デ・ローサ
ランス・ヘンリクセン・・・『エイリアン2』
asチャールズ・ビショップ・ウェイランド
ユエン・ブレムナーasグレーム・ミラー

【上映時間】 1時間40分 2004米 12/18(土)〜
公式サイト http://www.foxjapan.com/movies/


【評価】4

チラシ

どちらが勝っても…人類に未来はない。

| STORY |


偶然発見された南極大陸の氷の下600メートルに眠る巨大な建造物。実業家チャールズ・ビショップ・ウェイランドは、世界中から考古学者、科学者、保安専門家を集め探検隊を組織する。彼らがたどり着いたピラミッドは、アステカ、エジプト、カンボジアなどの文明が混在する世紀の発見だった。しかし同時に彼らは恐ろしい真実に直面する。そこはプレデターたちがエイリアンと戦い、戦士としての試練を受ける“儀式”の場所だった。探検チームは、このエイリアンとプレデターたちの想像を絶する戦いの真っ只中に、間違って足を踏み入れてしまったのだ!

≪感想≫


やっちゃった感プンプン。
凄まじいまでのB級テイスト。超シュール。
エイリアンとプレデターをどうしても戦わせたくて作った映画でした。
そこに人間を無理やり絡ませるから余計めちゃめちゃな話に。
しかもプレデター弱くね?エイリアンとの戦で数に置いても分悪すぎ。
更にエイリアンもプレデターもあっさり死ぬんですね。知らんかった。
いっそのこと、人間なんて登場させず、純粋に対決させればよかったのに。
ものっすごいくだらない。けど、こいうバカバカしいの何気に好きかも。

とにもかくにもバカバカしい。
こいうのに本気で製作できるのがハリウッド。結構な大金使ったんやろーなハリウッド。

特に書くことないです。
強いて言うなら、あの黒人女性とプレデターに密かに恋が芽生えちゃったりしたか?とか思いながら、帰える時に一緒に連れてってくれたら面白かったのに。
「あ〜バカバカし〜」と言いたい人、又はミーハーな人は公開中劇場に足を運ぶとよいでしょう。普通の人はレンタル待ちで。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

EX エックス



EX/エックス

おすすめ平均
Extremeとは中々に言ったもの
スピード感満点。
迫力がやばい!!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


'02 EXTREME OPS/英・独・ルクセンブルク/アクション/94分
監督:クリスチャン・デュゲイ
出演:
デヴォン・サワ/ウィル ルーファス・シーウェル/イアン ジャナ・パラスキー/キティ
ブリジット・ウィルソン=サンプラス/クローイ

Story
■全米の若者の間で絶大な人気を誇るエクストリーム・スポーツを全面にフィーチャーしたアドベンチャー・アクション。

【評価】3

感想

あー楽しそう。
デボォン・サワかっこ悪くなった。
アイドル・ハンズのときはもうちょいイケてたのに。
ちゅーかこの映画全く微妙。
エクスストリームスポーツのプロモちっく。
「若い人たちがバカ騒ぎして自分達だけ楽しい」みたいな。
自分とは全く反対側の人間たちの映画でした。
あとテロリスト出てくるけどめちゃ弱いし頭悪いし間抜け。絡み方自体頭の悪さを出してた。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

エルム街の悪夢3/惨劇の館



エルム街の悪夢3〜惨劇の館〜

おすすめ平均
同シリーズで一番オススメ
やってくれました、フレディ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


'87 A NIGHTMARE ON ELM STREET 3: DREAM WARRIORS/米/ホラー/97分
監督:チャック・ラッセル
出演:
ヘザー・ランゲンカンプ パトリシア・アークエット ラリー・フィッシュバーン
プリシラ・ポインター クレイグ・ワッソン ジェニファー・ルービン


Story
■第1作の主人公ナンシーが悪夢の研究者として再び登場し、原副題が示すような仲間と共にフレディと因縁の対決を行うというかなり期待を煽る設定だったが、これまたもう一つの出来事。

【評価】6

感想

あ〜びっくりした、自分に。
まさか黒人青年の「夢なんて真っ平だ」を「夢なんて真ったいらだ」と読むとは。
「は?まったいら何いってんだ?あ〜まっぴらか」と一人突っ込み入りました。
ってかパトリシア・アークエット若けぇー!しかもかわいい、更に身軽っ!ピョンピョン跳ねてた。
このかわいいこ誰や?と思った。若くて気付かん。この当時微妙にブリタニー・マーフィに似てるような。
ローレンス・フィッシュバーンみたいな人もおる。違う?名前出てへんから適当やけど。
後でわかったけどローレンスは後から名乗り出したらしくこの当時、ラリーでした。
ほんでジェニファー・ルービンって娘が夢の中ではワルっていって何故モヒカン!?
ワル=モヒカン、モヒカン=ワルかぁ、時代感じるなー。
二夜続けてやってたらしく昨日も観ようか迷った。
観とけばよかった。微妙にコンプリートしたくなってきた。ついでに13金も。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年05月14日

8Mile



8Mile

おすすめ平均
音楽はカッコイイけど・・・
意外なエミネム
デトロイト=ラップ=芸術

Amazonで詳しく見る by G-Tools


'02米
出演・製作他
エミネム キム・ベイシンガー ブリタニー・マーフィ メキー・ファイファー

【評価】8

チラシ

プレス工場で働き、思いつくままにリリック(歌詞)を紙に書き綴る、ジミー。彼には密かな夢があった。ラッパーとしてレコード会社との契約書にサインし、底辺の暮らしを余儀なくされるデトロイトを抜け出すこと。つまり、それは8マイルを通過すること。その夢に向かって、ジミーは今日もフリーラップのバトル・ステージに上がる…。

『8Mile』とはデトロイトに実在する"8マイル・ロード"とおいうストリート名に由来する。8マイルから南側に位置するデトロイトは、住民の大半を黒人が占める町。一方、北側に位置するウォレンは、住民の大半を白人が占める町。つまり、8マイルはデトロイト市の北側の境界線であると同時に、人種を分断するラインでもあるのだ。


感想

エミネムさんのことは全く知らなくて、名前は聞いたことがあるくらい。
しかも黒人のごついラッパーやと勝手に思ってたから白人と知って意外やった。
どうやら白人で実力あるラッパーやからすごいらしい。
会場の雰囲気がもうラッパーだらけ。
なんというかB系というかそんな感じのファッションの若者がわんさか。

いわいる"コミネム"(エミネムみたいなカッコしたプチエミネム、なんちゃってエミネム)が一杯。
そしてそいう人は大概マナーがなってない。帰れと思う。
しかも今日の座った席は昨日と同じ席でなんと隣の席の人も昨日と同じ人。びっくした。たぶん向こうもびっくりしてる。

内容は結構好きやったかな。
ヒューマンドラマとして完成した作品。
別に突っ込むとこもなく、めちゃめちゃ面白い作品でもなく、無難な感じ。
ただサクセスストーリーらしいけど、最後は本当に成功したのかが唯一の謎。
エミネムさんは歌だけでなく演技もできるみたい。

「サウンド・オブ・サイレンス」のブリタニー・マーフィが出てるからちょっと前から注目しててた作品。
ブリタニーさんエミネムに胸を揉みしだかれてた。
結構話もまとまってるし見てよかったと思う。
ただ最後のエンンドロールが流れるときにエミネムの主題歌が流れて、
右隣の隣のコミネムのりのりなんが腹立った。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月29日

X-MEN2



X-MEN2

おすすめ平均
試みは分かるが・・・
アメコミ作品の中では一番!
値段が安くなったので買ってもよいかな

Amazonで詳しく見る by G-Tools


'03米
出演・製作他
サンドラ・ブロック ヒュー・グラント アリシア・ウィット

【評価】8

チラシ

マグニートーとの激しい戦いを制したX-MEN。しかし、その休息も長くは続かなかった。
ミュータントを憎むマッド・サイエンティスト、ストライカーの軍隊がプロフェッサーXの主宰するミュータントを保護・養成する"エグゼビア・スクール"を急襲したのだ。
プロフェッサーXの強大なテレパシー能力と、その力を増幅させる装置"セレブロ"を奪い、ミュータントを絶滅させようというのがストライカーの目論みだった。
本拠地であるエグゼビア・スクールを奪われ、リーダーのプロフェッサーXも囚われの身となってしまったウルヴァリンをはじめとするX-MENは、宿敵であるマグニートーと手を組みミュータントの未来を賭けた戦いに挑む。


感想

面白かった。
今回のX-MENは前回のレギュラーメンバーと数人のメンバーが増えていた。
X-MENを見てなくても面白いと思う。
実際自分は前作を見ていたがはっきり言ってどんな内容だったか忘れていた。
でも全然面白かった。

まず、映像。最近こればっかり言ってる気がするけど、本当に最近のCGの発達は目覚しく違和感がない。
ただ!ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)のモミアゲすごすぎ。
後ヘアスタイル間違ってる。

ファムケ・ヤンセンもおいしい役をもらってた。
今回の話ではX-MENのリーダー、サイクロップス(ジェームス・マーズデン)は全くの役立たず。
リーダーのくせして全く仕事してない。いらんし。
今思うとキャストもかなり豪華なメンバー。
ヒュー・ジャックマンはじめオスカー女優ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、パトリック・スチュアート、アンナ・パキン、イアン・マッケランとそうそうメンバー。
会場でちょっとしたことで大笑いする程X-MENマニアみたいなドシロウトが多くてなんか嫌だった。
例えばウルヴァリンが爪をネコに出してネコがペロっとなめるCMでもやってるシーン。
自分的には全くおもしろくないとことかで笑う人がいるのはなんか妙。
あの人達とは感性が違うのだろう。
プロフェッサーX(パトリク・スチュアート)も弱いし、前回もあんまり役立たずやったような。
マグニートー(イアン・マッケラン)の部下の変身する人がけなげでなんかよかった。
そんなん思う人はあんまおらんやろうけど。
最後らへんでジーン(ファムケ)がプロフェッサーX(パトリク・スチュアート)の体を借りてテレパシーでお別れを言うときのプロフェッサーX(パトリク・スチュアート)の顔がおもろかった。
あのシーンからすると次回作では登場しなさそう。
次回作もありそうな終わり方と内容だった。
暇つぶしとかにちょっと見てみるのにいい作品。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル え行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

