2005年10月26日

消された真実 グリニッチ殺人事件

消された真実 グリニッチ殺人事件
消された真実クリストファー・メローニ トム・マクローリン ロバート・フォスター

おすすめ平均
starsメローニの主演作 日本初登場

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'02 MURDER IN GREENWICH 米/サスペンス/89分
監督: トム・マクローリン
製作: ジャコバス・ローズ
製作総指揮: バーナード・ソフロンスキー
原作: マーク・ファーマン
脚本: デイヴ・エリクソン
撮影: マーク・ウェアハム

cast:
クリストファー・メローニasマーク
ロバート・フォスターasスティーブ
マギー・グレイスasマーサ
トビー・ムーアasトミー
ジョン・フォスターasマイケル

■実話を基にいわく付きの刑事が全米を震撼させた未解決の凶悪殺人事件の真相解明に迫っていくクライム・サスペンス。

【評価】4
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル け行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ケリー・ザ・ギャング

ケリー・ザ・ギャング
ティム・ビーヴァン

おすすめ平均
観ろι(`ロ´)ノ
無法者の英雄

Amazonで詳しく見る
 by G-Tools


'2003 NED KELLY 豪・英・仏/ドラマ・アクション/110分
監督:グレゴール・ジョーダン
原作:ロバート・ドルー
脚本:ジョン・F・マクドナフ
出演:
ヒース・レジャーasネッド・ケリー
オーランド・ブルームasジョー・バーン
ジェフリー・ラッシュasヘア
ナオミ・ワッツasジュリア

■オーストラリアの開拓期を舞台に、実在した伝説のアウトロー、ネッド・ケリーの生涯を映画化したアドベンチャー・ドラマ。ヒース・レッジャー、オーランド・ブルームという若手人気スターが共演した日本劇場未公開作品。

【評価】5

感想

この豪華キャストに惹かれましたがどうも微妙。
キャスト名だけ見るとすごい映画。
でも中身が地味。
19世紀の実話らしく、当時どうも警察がいわゆるパワーハラスメント、権力を笠にして横暴をするのが当たり前な時代で、濡れ衣を被された青年ネッドは遂にやらねばやられるという事態になり、やる。
そっからアイルランド人対英国人になって最終的には自分だけ助かりゃいい的密告者によってアジトが囲まれ、銃撃戦の末とらわれ、25歳という短い生涯を閉じるまでを描いた映画でした。
オーランドはいっつも脇役だな。主役を張るには存在感が足りないか。今回はちょいワイルドっぽさを押し出してるけど、どうも…。
個人的にはヒース・レジャーは坊主の時が一番男前。ヒゲもじゃ髪ぼさでは乞食っぽかった。
西部劇好きと主演の二人に興味ある人は楽しめるかも。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル け行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ゲット・ア・チャンス!

ゲット・ア・チャンス
B0002ZEV94ポール・ニューマン マレク・カニエフスカ リンダ・フィオレンティーノ

おすすめ平均
stars小気味いいテンポ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'00 WHERE THE MONEY IS /米/ドラマ・犯罪/88分
監督:マレク・カニエフスカ
原案・脚本:E・マックス・フライ
出演:
ポール・ニューマン
リンダ・フィオレンティーノ
ダーモット・マローニー

■平凡な毎日にうんざりしていた女性が、元銀行強盗の老人と出会うことで変わっていく姿を描いたポール・ニューマン主演の犯罪ドラマ。

【評価】6

感想

こーいう強引なお姉さん好き。
リンダ・フォレンティーノちゃうかなーと思いながら見てたけどやっぱそうやった。この人昔から結構好き。
えっ!?ってかフィオレンティーノこれ出てるとき40才!?
マジでー、お姉さんちゃうやん。でもお姉さん。
今回の役はちょっと飛んでも姉さんでした。
こいう訳わからん強引な感じの人関わりたくないけど見てるだけなら楽しいからいいです。
ポール・ニューマンのボケ老人役もよかったし、オチ的にもよかったです。
ちょっと息抜き的な軽いコメディでした。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル け行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的

撃鉄 GEKITETZ-ワルシャワの標的-
B0000AE0DBスティーヴン・セガール マイケル・オブロウィッツ マックス・ライアン アンナ・ルイーズ・プロウマン

おすすめ平均
stars奪還よりは・・・。
starsアクションよりドラマ重視?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 THE FOREIGNER /米/アクション/95分
監督:マイケル・オブロウィッツ
出演:
スティーヴン・セガール マックス・ライアン アンナ=ルイーズ・プロウマン


Story
■“沈黙”シリーズのスティーヴン・セガールが、ヨーロッパを股に掛けて暗躍するフリーの雇われ諜報員をクールに演じたスパイ・アクション。

【評価】5

感想

わ〜ひどい。
セガール年取ったなぁ〜。もうおじいさん臭漂ってそう。
なんか自分の中でのセガールと比べたらめちゃめちゃデブったし。
得意の合気道もヨボヨボでめっきり減った。
勢いが無くなった感じがした。


【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル け行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月18日

ケイティ

ケイティ コレクターズ・エディション
B0001NDIJQケイティ・ホルムズ スティーブン・ギャガン ベンジャミン・ブラット チャーリー・ハナム

おすすめ平均
stars完全にファン向け
starsプライドの高い女の悲劇
stars見どころはケイティとチャーリーです!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03米
出演・製作他
ケイティ・ホルムズ ベンジャミン・ブラット チャーリー・ハナム メラニー・リンスキー

【評価】4

チラシ

 名門大学に通うケイティには、エンブリーという理想の恋人がいた。前衛的な部隊を演出するように、閉塞したケイティの心の壁を取り払ってくれた奔放な彼。エンブリーとの幸せな日々は完璧に思えた。
しかし、エンブリーは不可解な失踪を遂げてしまう。
銀行預金、アテネ行きの航空券・・・すべてをそのままにして。あれから2年、最愛の人を失ったケイティの心は、いまも冷えきった世界で周囲から孤立している。友人のこと、恋愛のこと、人生のこと・・・
自分自身の事でも、どこか他人事のように無関心な自分がいた。

夢の中。ひとり残された6歳の少女は、
悲しい目でふたたび歩き始める---。

 そんなケイティのもと、エンブリーの失踪を捜査するひとりの刑事が接触する。刑事はあることでケイティと同じく心にキズを持ち、アルコールに依存する苦悩の過去を背負っていた。捜査を続けるうちに、やがて2人は立場を越え、心を開き、お互いの心のキズを癒すように次第に惹かれあうが・・・。
---ある日、失踪事件がふたたび起きる。そして、その手がかりを得る間もなく、不可思議な出来事が次々とケイティの周囲に起こり始め、いつしか、言い知れない恐怖と極度の孤独感が過去の扉を開け彼女に襲いかかってくる。

過去への扉の先にケイティが見たものとは!?
そこに存在する真実とは!?

感想

うーん。結末が簡単すぎて途中で気づいて面白くなかった。
っていうか、わかりやすすぎ。
主演のケイティ・ホルムズはいつからホルムズになったんやろう。確か昔はホームズ表記やったはずやけど。

内容は別にどうってことないサスペンス。しょぼい。
このクラスメイトみたいな仲間の内の一人が前回のバットボーイズに出てた。意外に人気ある黒人女優さんなんか?
この相手役のチャーリー・ハナムは新人らしいが、なかなか雰囲気がある。これから要注目かも。
刑事役の人が日本の俳優、三上博史に見えてしょうがなかった。
なんか三上博史+真田広之で三上よりみたいな感じ。

それまでにも疑いを持って見てたけど、エンブリーの手紙が部屋に届けられて2年前のってのが判明した時点で全てがわかる。
あと、

最後の刑事のシーンで沈んだ横にエンブリーの亡骸もチラっと映すってのが欲しかったかな。


トータル的に地味かつ平凡なサスペス。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル け行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

