2008年02月18日

300

photo
300
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー.デイビッド・ウェナム ザック・スナイダー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-09-26

by G-Tools , 2008/02/18






<感想>

マッスルやなぁ〜
古代スパルタとかはこんなマッスルな男たちが!?
CGが凄いのは分かるけど、敵の異形の者たちってのはどうよ…
んで、敵ボスデカっ!
余は寛容なりとか甘えたらいいのにこのスパルタ人も。
まぁ、典型的アクション映画として普通に楽しめる


【評価】6
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

SPIRIT

Fearless
SPIRITJon T. Benn Nathan Jones Collin Chou


See details at Amazon
by G-Tools


原題 無敵:FEARLESS
【監督】ロニー・ユー
【アクション監督】ユエン・ウーピン
【製作】ウィリアム・コン

【キャスト】
ジェット・リーasフォ・ユァンジア(霍元甲)
中村獅童as田中安野
ドン・ヨンasノン・ジンスン
ミシェル・ヨーasユエツー
ネイサン・ジョーンズasヘラクレス・オブライアン
原田眞人asミスター三田

【上映時間】1時間44分 2006年 香港/米
3月18日より公開
□公式サイト

チラシ

見たこともない、強さが欲しかった。 聞いたこともない、生き方に合いたかった。


ストーリー

--------------------------------------------------------------------------------
病弱だった少年は、やがて成長し天津一の格闘家となるが、その傲慢さゆえに恨みを買い、家族に向けられた凶刃によって悲劇のどん底に落ちていく。いくつもの苦悩と、数知れない戦いの果てに、彼を待受けていたのは歴史に残る大舞台。史上初の異種格闘技戦だった。全世界から集まった屈強な男たち。会場に渦巻く興奮と野望。しかし、彼の胸にある思いは、勝者の栄光を掴むこととはまったく無縁の、静かにたぎる情熱だった…。


【評価】7
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

スタスキー&ハッチ

スタスキー & ハッチ
スタスキー & ハッチベン・スティラー トッド・フィリップス オーウェン・ウィルソン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'04 STARSKY & HUTCH 米/コメディアクション/100分
監督・脚本: トッド・フィリップス
製作: ウィリアム・ブリン スチュアート・コーンフェルド他
製作総指揮: ベン・スティラー ギルバート・アドラー
キャラクター: ウィリアム・ブリン
原案: スティーヴィー・ロング ジョン・オブライエン[脚本]
脚本: スコット・アームストロング
撮影: バリー・ピーターソン
編集: レスリー・ジョーンズ
音楽: セオドア・シャピロ

cast:
ベン・スティラーasデヴィッド・スタスキー
オーウェン・ウィルソンasケン・ハッチンソン
スヌープ・ドッグasハギー・ベア
ヴィンス・ヴォーンasリース・フェルドマン
ジュリエット・ルイスasキティ
エイミー・スマートasホリー
カーメン・エレクトラasステイシー

■巨額の麻薬取引に絡んだ殺人事件を捜査するマジメな刑事とテキトーな刑事の凸凹コンビの活躍を描く、往年の人気TVシリーズをアクション・コメディとして劇場映画化。


【評価】3
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

砂と霧の家

砂と霧の家
砂と霧の家ジェニファー・コネリー アンドレ・デビュース三世 ヴァディム・パールマン

おすすめ平均
stars一言で言うと・・・
stars題名もすてき
starsあんまりだー、と泣きながら見た
stars心に残る映画でしょう。
stars悲しい映画でした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 HOUSE OF SAND AND FOG 米/ドラマ/128分
監督・脚本: ヴァディム・パールマン
製作: マイケル・ロンドン ヴァディム・パールマン
製作総指揮: ニーナ・R・サドウスキー スチュワート・ティル
原作: アンドレ・デビュース三世 『砂と霧の家』(DHC刊)
脚本: ショーン・ローレンス・オットー
撮影: ロジャー・ディーキンス
編集: リサ・ゼノ・チャージン
音楽: ジェームズ・ホーナー

cast:
ジェニファー・コネリーasキャシー
ベン・キングズレーasベラーニ
ロン・エルダードasレスター
ショーレ・アグダシュルーasナディ・ベラーニ


■アンドレ・デビュース三世の同名小説を実力派俳優の豪華共演で映画化したヒューマン・ドラマ。ある一軒の家をめぐって対立する孤独な女性と移民家族が織りなす人間模様と彼らを待ち受ける悲しい運命を痛切に描く。


【評価】7
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

スタンドアップ

スタンドアップ
North CountryCharlize Theron Elle Peterson Thomas Curtis


Sales Rank :
Average Reviewstar


See details at Amazon
by G-Tools


原題 NORTH COUNTRY
【監督】 ニキ・カーロン
【製作】 ニック・ウェクスラー
【脚本】 マイケル・サイツマン
【製作総指揮】 ヘレン・バートレット  ナナ・グリーンウォルド他
【原作】 クララ・ビンガム、ローラ・リーディー・ガンスラー
【撮影】 クリス・メンゲス
【美術】 リチャード・フーバー
【編集】 デイビッド・コールソン
【音楽】 グスターボ・サンタオラヤ
【衣装】 シンディー・エバンズ

【キャスト】
シャーリーズ・セロンasジョージー・エイムズ
エル・ピーターソンasカレン・エイムズ
トーマス・カーティスasサミー・エイムズ
フランシス・マクドーマンドasグローリー
ショーン・ビーンasカイル
リチャード・ジェンキンズasハンク・エイムズ
ジェレミー・レナーasボビー・シャープ
ミシェル・モナハンasシェリー
ウディ・ハレルソンasビル・ホワイト
シシー・スペイセクasアリス・エイムズ
ジェイムズ・カーダasドン・ピアーソン


【上映時間】
2時間4分 2005年 米 2006年1月14日よりロードショー 
公式サイト


ストーリー
--------------------------------------------------------------------------------
選んだ夫は暴力夫、信用してくれない父親、 母親しかいない子供たち、
しかも、職場はサイアク。    
何もかも、うまくいかない……。  

なぜこんな男と結婚してしまったのだろう?夫の暴力に耐えかね、二人の子供を連れて家を出たジョージー(シャーリーズ・セロン)は、故郷の北ミネソタの町に戻ってきた。
 そこは古くからの鉱山の町。10代でシングルマザーとなり、今また父親の違う子供を連れて出戻ってきたジョージーに、周囲の視線は冷たい。”身持ちの悪い女“というレッテルを貼られ、父親(リチャード・ジェンキンス)からも信用されず、母のアリス(シシー・スペイセク)が繰り返すのは、夫とやり直すために辛抱しろという言葉ばかり。
 しかし、ジョージーは殴られ続ける生活に戻るつもりはなかった。この土地で二人の子供を養って生きていくために選んだ仕事、それは町の男たちに混じって鉱山で働くこと。ベテラン鉱山労働者である父は猛反対し、父娘の溝はさらに深まったが、病気の夫に代わり長年鉱山で働いてきた旧友グローリー(フランシス・マクドーマンド)の存在は心強かった。それにしても、鉱山での仕事がこれほど酷いものだとは――。問題は仕事のキツさではない。男の職場に入り込んできた女に対する剥き出しの敵意と、露骨な嫌がらせ。子供じみた悪戯や、卑猥な言葉を投げつけられるくらいなら、まだやり過ごすこともできる。しかし、心ない中傷の果てに、息子までもがいじめられ、家族の絆さえ壊れていく……。数少ない同僚の女性たちも、状況がさらに悪化することを恐れ、味方にはなってくれない。
  耐えるしかないのか?
  諦めるしかないのか?
自分の無力に打ちひしがれそうになりながらも、ジョージーは心に決めた。
一人でもいい、とにかく立ち上がってみよう、と――。


【評価】8(ほぼ満点の?)
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

スクービー・ドゥー2 モンスター パニック

スクービー・ドゥー2 モンスター パニック 特別版
スクービー・ドゥー2 モンスター パニック 特別版Jr. フレディ・プリンズ ラジャ・ゴズネル サラ・ミッシェル・ゲラー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'04 SCOOBY-DOO 2: MONSTERS UNLEASHED 米/SFコメディ/93分
監督: ラージャ・ゴスネル
製作: チャールズ・ローヴェン リチャード・サックル
製作総指揮: ジョセフ・バーベラ ブレント・オコナー ケリー・スミス=ウェイト
キャラクター: ウィリアム・ハンナ ジョセフ・バーベラ
脚本: ジェームズ・ガン
撮影: オリヴァー・ウッド
編集: ケント・バイダ
音楽: デヴィッド・ニューマン
エンディングテーマ: Puffy AmiYumi Puffy AmiYumi 『Friends Forever』


cast:
フレディ・プリンゼ・Jrasフレッド
サラ・ミシェル・ゲラーasダフネ
マシュー・リラードasシャギー
リンダ・カーデリニasヴェルマ
セス・グリーンasパトリック
ピーター・ボイルasウィックルス
アリシア・シルヴァーストーンasヘザー

■長年にわたって全米で絶大な人気を誇ってきたテレビアニメの実写映画版の続編。ミステリー社の4人の探偵とドジな犬一匹が、彼らを陥れようとする何者かの陰謀に立ち向かう。


【評価】4
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

スターシップ・トゥルーパーズ 2

スターシップ・トゥルーパーズ 2
スターシップ・トゥルーパーズ 2リチャード・バージ ロバート・A・ハインライン フィル・ティペット

おすすめ平均
starsダメだ〜
starsB級映画
starsホントにホラー
starsなぜ「2」なのか!!
starsKill kill kill

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 STARSHIP TROOPERS 2: HERO OF THE FEDERATION 米/SFアクション/92分
監督: フィル・ティペット
製作: ジョン・デイヴィソン
共同製作: エドワード・ニューマイヤー フィル・ティペット
製作総指揮: グレン・S・ゲイナー
原作: ロバート・A・ハインライン
脚本: エド・ニューマイヤー
撮影: クリスチャン・セバルト
音楽: ジョン・モーガン ウィリアム・T・ストロンバーグ

cast:
リチャード・バージasダックス 大尉
コリーン・ポーチasレイ・サハラ 二等兵
エド・クインasジョー・グリフ 伍長
エド・ローターasジェン・J・G・シェパード 将軍
ケリー・カールソンasチャーリー・ソーダ 二等兵
ブレンダ・ストロングasディード・レイク 軍曹
サンドリーヌ・ホルトasジル・サンディー 二等兵
J・P・マヌーasアリ・ペック 技術軍曹

■ロバート・A・ハインラインの原作を基に、昆虫型生物バグズと人類の凄惨な戦いを描き話題を呼んだSFアクションの続編。

【評価】4
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック
スクール・オブ・ロックジャック・ブラック リチャード・リンクレイター ジョーン・キューザック

おすすめ平均
stars全ロックファン必見!
starsマジで泣くぞ。
stars絶対買い!
stars絶対買い!
starsJack Black最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 THE SCHOOL OF ROCK 米/コメディ・音楽/110分
監督: リチャード・リンクレイター
製作: スコット・ルーディン
製作総指揮: スコット・アヴァーサノ スティーヴ・ニコライデス
脚本: マイク・ホワイト
撮影: ロジェ・ストファーズ
音楽: クレイグ・ウェドレン
音楽コンサルタント: ジム・オルーク

cast:
ジャック・ブラックasデューイ・フィン
ジョーン・キューザックasロザリー・マリンズ
マイク・ホワイトasネッド・シュニーブリー
サラ・シルヴァーマンasパティ
ジョーイ・ゲイドス・JrasJr. ザック
ミランダ・コスグローヴasサマー
ケヴィン・クラークasフレディ
レベッカ・ブラウンasケイティ
ロバート・ツァイasローレンス
マリアム・ハッサンasトミカ
ケイトリン・ヘイルasマルタ
アレイシャ・アレンasアリシア

■バンドをクビになった男がひょんなことからエリート小学校の教員となり、管理教育に漬かりきった生徒たちに“ロックの精神”をたたき込む痛快ロックンロール・コメディ。

【評価】6
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ステルス

Stealth (Two-Disc Widescreen Edition)
ステルスJ o s h L u c a s , J e s s i c a B i e l , J a m i e F o x x , R o b C o h e n

Average Review
starsCRAP!
starsStealth isn't Citizen Kane, but Clive Cussler isn't Shakespeare, either
starsThiller Movie
starsWhat were they thinking?.
starsHaven't we seen this somewhere before?

See details at Amazon
by G-Tools


原題 STEALTH
【監督】 ロブ・コーエン
【製作】 マイク・メダヴォイ ニール・モリッツ ローラ・ジスキン
【製作総指揮】 アーノルド・メッサー E・ベネット・ウォルッシュ
【脚本】 W・D・リクター
【撮影】 ディーン・セムラー
【プロダクションデザイン】
ジョナサン・リー J・マイケル・リーヴァ
【音楽】 BT

【出演】
ジョシュ・ルーカスasベン・ギャノン
ジェシカ・ビールasカーラ・ウェイド
ジェイミー・フォックスasヘンリー・パーセル
サム・シェパード
ジョー・モートン
リチャード・ロクスバーグ
リアン・ブリス


【上映時間】2時間分 2004米
2005年10月8日ロードショー
公式サイト

【評価】5

チラシ

終わらせない、未来を。

| STORY |
 近未来のアメリカ…。海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクト実行のため、3人のトップガンたちが選ばれた。ベン、カーラ、そしてヘンリー、生死を賭け、次々と成果を上げる彼らのチームに、新しい仲間が加わることに、それは、最新鋭の人工知能を搭載した無人ステルス戦闘機“エディ(E.D.T.)”だった。しかし、4機での任務遂行中、エディは突然、暴走を始めてしまう…。おろしいほどの破壊力で戦いを仕掛けるエディを阻止しようと、3人は追跡を開始。しかし、レーダーに映らない最強・最速のエディを相手に、ヘンリーとカーラが次々と突撃され、地上に落とされていく。そして、残されたベンの前に、とうとう自我が目覚めたエディが姿を現わす。
果たしてエディの目的は?ベンは仲間たちを無事に助け出せるのか?
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

スリーウェイ 誘う女たち

スリーウェイ 誘う女たち
スリー・ウェイドミニク・パーセル スコット・ジール ジョイ・ブライアント


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'04 3-WAY 米/サスペンス/89分 PG-12
監督: スコット・ジール
製作: ラッセル・P・マーロー クリスチャン・ミルズ
製作総指揮: カート・アルブレクト ウィラード・キャロル
原作: ギル・ブリュワー
脚本: ラッセル・P・マーロー
撮影: アントニオ・カルヴァッシュ
音楽: クリストファー・ホーグ

cast:
ドミニク・パーセルasルー
ジョイ・ブライアントasリタ
デズモンド・ハリントンasラルフ
アリ・ラーターasイザベル
ジーナ・ガーションasフローレンス
ドワイト・ヨアカムasクレアモント

■偶然に身代金目的の誘拐計画を知った男が、その身代金を強奪しようと企み、周到につけ狙いながら熾烈な駆け引きを繰り広げるさまを描いたエロティック・サスペンス。

【評価】5
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

スパルタカス

スパルタカス
スパルタカスゴラン・ヴィシュニック ロバート・ドーンヘルム アラン・ベイツ アンガス・マクファーデン

おすすめ平均
stars元祖 グラディエーター・スパルタカス
stars面白かったです♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'04 SPARTACUS 米/ドラマ・戦争/174分
監督: ロバート・ドーンヘルム
製作: テッド・カーディラ
製作総指揮: ロバート・シェンカン アンジェラ・マンキューソ
原作: ハワード・ファスト
脚本: ロバート・シェンカン
撮影: キース・ヴァン・オーストラム
音楽: ランディ・ミラー
 
出演:
ゴラン・ヴィシュニック アラン・ベイツ アンガス・マクファーデン
ローナ・ミトラ ベン・クロス ロス・ケンプ
イアン・マクニース ジェームズ・フレイン ヘンリー・シモンズ

■紀元前1世紀。ローマ帝国の奴隷となったトラキア生まれの若者スパルタカスは、貴族たちの見世物となるべく剣闘士養成所へと送られた。

【評価】6
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

スナイパー 連続狙撃犯

スナイパー 連続狙撃犯
B0001WGLWIチャールズ・S・ダットン トム・マクローリン ジェイ・O・サンダース ボビー・ホセア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 D.C. SNIPER: 23 DAYS OF FEAR 米/サスペンス/89分
監督: トム・マクローリン
製作: トレイシー・ジェフリー
製作総指揮: オーリー・アデルソン
脚本: デイヴ・エリクソン
撮影: マーク・ウェアハム
音楽: マーク・スノウ

cast:
チャールズ・S・ダットン
ジェイ・O・サンダース
ボビー・ホセア
トレント・キャメロン

■連続無差別狙撃事件の犯人をいち早く逮捕すべく奔走する捜査陣を描いた実録サスペンス。

【評価】3

感想

バーコウィッツをモデルにした映画か?と思いました。
最初と最後にしきりに「実話に基づいてますが一部脚色してます」って。サムの息子事件をモデルにしてるなら脚色しすぎやろう…。
2001年の9・11テロの話もいれーのなんかアメリカっぽい話でした。
総合的になんか中途半端な感じでした。
実話に基づくなら徹底的に再現系にすればよかったのに。なんか脚色されててようわからんもんに。
ただ、アメリカとか銃社会ならこんなことがいつ起こってもおかしくないですよって感じの内容。
この主演のおっちゃんがやたらずんぐりむっくりでもっとええ人おらんかったのかと。


【スターチャンネル】

追記
どうやらこの事件はバーコウィッツではなかったようです。
この話ならあまり脚色されてないようです。
http://ny.cgj.org/jp/p/kinkyu/kinkyu021021.html
http://www.yoshiohotta.com/aera/2002/aera021111.html
なんかアメリカでは似た話が多くてこんがらがる
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

S.W.A.T.

S.W.A.T コレクターズ・エディション
サミュエル・L.ジャクソン

おすすめ平均 
テレビっぽい
視点を変えて見れば面白い

Amazonで詳しく見る
 by G-Tools


'2003 米 S.W.A.T. /アクション犯罪/117分
監督:クラーク・ジョンソン
脚本:デヴィッド・エアー デヴィッド・マッケンナ
出演:
サミュエル・L・ジャクソンasホンド巡査部長
コリン・ファレルasジム・ストリート
ミシェル・ロドリゲスasクリス・サンチェス
LL・クール・Jasディーク
ブライアン・ヴァン・ホルトasマイケル・ボクサー
ジェレミー・レナーasギャンブル
ジョシュ・チャールズasT・J
オリヴィエ・マルティネスasアレックス

■米国警察特殊部隊S.W.A.T.が麻薬王の護送任務に就くアクション。

【評価】4

感想

物凄く陳腐な映画。
正直なところ「この話なら別にS.W.A.T.じゃなくてもよくない?」って感じでした。
スワットっぽいなーとか一切なし。
ってかスワットって公務員なんですね。かなり割に合わん仕事だな。
この作品どっちつかずな感じだった。
麻薬王護送ってのがスワットを表現するのに適したストーリーだったのか謎。
コリン・ファレル、ハゲおっと違った、サミュエル、ミシェル・ロドリゲスが出てなかったらみれたもんじゃないわ。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

ストレンジャー

ストレンジャー
アントニオ・バンデラス
レベッカ・デモーネイ


Amazonで詳しく見る
 by G-Tools


'96 米 NEVER TALK TO STRANGERS /エロティックサスペンス/86分
監督:ピーター・ホール
製作総指揮:レベッカ・デモーネイ
脚本:ルイス・グリーン
出演:
レベッカ・デモーネイasサラ
アントニオ・バンデラスasトニー
デニス・ミラー

■主演のデモーネイが製作総指揮も務めたエロティック・サスペンス。犯罪心理学者のサラ(デモーネイ)が出逢った、強烈なセックスアピールに溢れる男・トニー(バンデラス)。彼の魅力の虜になっていくサラだが、その時から彼女の身辺に不審な出来事が続くようになる。トニーを疑うサラは、探偵に彼の素姓を探らせるのだが……。

【評価】8

感想

やっぱ変化球。結構騙された。
変化球と思わせ、いややっぱストレートか?と思った瞬間変化球。
そんな感じ。
結構エロティックとかなってるけど、どこが?全くそんなことないやん。ちっ。
アントニオ・バンデラスの下積み時代?の作品で気持ち悪いなーと思いました。
ロンゲがキモイ。
自分のことをめちゃめちゃ男前と思って演技してる感がかなりイタイ。
まぁ、誰でもある若気の至りってやつですか。
そこんとこ含めてバンデラスファンは観るとよいかも。
個人的にはこいうネタ好きでした。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

スカイ・キャプテン
サントラ

おすすめ平均 
冒険活劇の王道

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スカイキャプテン

おすすめ平均 
エドウッドが多額の予算でSFを作ったら、こんな感じ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原題
SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW
【監督・脚本】ケリー・コンラン
【VFXディレクター】スコット・E・アンダーソン

【出演】
ジュード・ロウasスカイキャプテン(ジョー・サリバン)
グィネス・パルトロウasポリー・パーキンス
アンジェリーナ・ジョリーasフランキー・クック
ジョヴァンニ・リビシasデックス
バイ・リンas謎の女

【上映時間】 1時間47分 2004米 11/27(土)〜
公式サイト http://www.skycaptain.jp/

【評価】6

チラシ

1939年、ニューヨーク、巨大ロボット襲撃。

| STORY |

 1939年、ニューヨーク。そこでは信じられない光景が繰り広げられていた。無数の超巨大ロボットが突如街を襲い始めたのだ!逃げ惑う人々を尻目に、ビルを押し倒し、車を踏み潰し、圧倒的な破壊力を発揮する巨大ロボット。完全にパニックに陥ったNYの街には、警報が響き渡る。


≪感想≫

びみょー。
面白いといえなくもないという感じ。
自分は面白くなかった。
オタクが監督らしくオタクっぽさがプンプン。
敵ロボもどことなく天空の城ラピュタに出てような出てないような。
全編人間以外はCG合成といった徹底ぷり。
ところどころバレバレのとこがあり、なんか変。
この映画全編に施されてるモヤの掛かったような感じも好きじゃなかった。
要するに合成とばれにくくするためのボカシといったところか。
他のシーン、特に空での戦争シーンは必殺シューティングゲームっぽい。
最近のゲーム事情はあまりよくわからないけど、あんくらいならゲームでもあるんとちゃうかぁ?
映像技術面でスゴイと思ったシーンはド素人ながら一つも無し。今までのCG映画となんら遜色ないと。

内容はとっても薄ぺっらいアドベンチャラスな映画。
これグウィネスだけがおいしいような気がしました。
アンジェリーナなんて登場までに1時間待ち。
しかも映ってるシーン締めて10分弱。
三流芸人のような扱い。
いっちゃん最後オチが待ってるけどこれまたオタククサくて落ちてない。
どうせならあのまま二人で旅立つのを期待した。二人で楽園の住人になっちゃえよって思った。

まぁ、初監督でこれやから今後期待かな。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

スパイダー



スパイダー

おすすめ平均
おもしろいんだけど
ここ近年のサイコ・サスペンスものでは出色。
知能ゲームとしてのおもしろさ

Amazonで詳しく見る by G-Tools


'2001 米・独 ALONG CAME A SPIDER(IM NETZ DER SPINNE) /サスペンス/103分
監督:リー・タマホリ
総指揮・出演:
モーガン・フリーマンasアレックス・クロス
原作:ジェイムズ・パターソン
出演:
モニカ・ポッターasジェジー・フラニガン
マイケル・ウィンコットasゲイリー・ソンジ
ミカ・ブーレムasミーガン・ローズ

■犯罪心理捜査官のアレックスが犯人からじかに捜査担当を指名され、誘拐事件に挑む。「コレクター」と同じキャラを主人公にした続編的内容。

【評価】5

感想

タイトルが「スパイダーほにゃらら」多いねん。
アメリカはよっぽどクモが好きと見た。
中盤に来て思ったけど、どうも背景がわかりにくい。
「コレクター」観たけどどんなんか忘れたし。
大体犯人であるソンジの狙いがようわからん。何故アレックスを指名したのか。
こーいうのかなり重要やと思うねんけど、一切説明みたいな動機無し。
過去の手柄が凄くて有名やからだけかなぁ。

ほんでから終盤にかけて結構良いドンデン返しがあったけど、どうせならもう一ひねり欲しかった。もし自分があの人なら全ての罪を着せて、自分がミーガンを助けたようにシラを切るけどなぁーとか思った。

で、このミーガン役の子かわいらしかった。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

ストーカー



ストーカー 特別編

おすすめ平均
邦題に騙されました
ロビンの秀逸な演技をぜひ・・・
異色なストーカー

Amazonで詳しく見る by G-Tools


'02 ONE HOUR PHOTO/米/サスペンス/98分
監督・脚本:マーク・ロマネク
出演:
ロビン・ウィリアムズ/サイ・パリッシュ コニー・ニールセン/ニーナ・ヨーキン
ミシェル・ヴァルタン/ウィル・ヨーキン ディラン・スミス/ジェイク・ヨーキン

Story
 プリントショップに勤める独身の中年男が、お得意さまのある家族に理想を抱いて妄想に耽るようになり、やがてはストーカー行為へとエスカレートしていくさまをスリリングに描いたサイコ・サスペンス。

【評価】5

感想

ロビン・ウィリアムズの新境地第二弾的作品。
いい人飽きちゃったからかこの頃犯人とか多い。
この作品でのウィリアムズもいつもながら演技派でした。
思ったけどこのおじさんええ人ちゃうの?
ただ他人の家庭に首突っ込みすぎってだけで。
こんな家庭どこにでもあるんとちゃう。
普通なら家庭内でもめて離婚だのなんだのなるんやろうけど、警察沙汰になったのは迷惑っぽい。
この旦那くらい男前で社長じゃ浮気の一つや二つしゃーないやろ。
それほど猟奇的でもなく、可も不可も無くって作品でした。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

スパイダーマン2



スパイダーマン 2
デラックス・コレクターズ・エディション


おすすめ平均
ヒューマンドラマに感動。
良質なラブストーリー
すべてが目にも留まらず・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools


【監督】 サム・ライミ
【原作】 スタン・リー スティーヴ・ディッコ
【脚本】 マイケル・シェイボン アルフレッド・ガフ マイルズ・ミラー アルヴィン・サージェント
【製作】 アヴィ・アラッド ジョセフ・M・カラッシオロ
【撮影】 ビル・ポープ
【音楽】 ダニー・エルフマン

【出演】
トビー・マグワイアasピーター・パーカー/スパイダーマン
キルスティン・ダンストasメリー・ジェーン・ワトソン
アルフレッド・モリナasオットー・オクタビアス/ドクター・オクトパス
ジェームズ・フランコasハリー・オズボーン

【上映時間】 2時間7分 2004米 7/10(土)〜
公式サイト
http://www.spider-man.jp/

【評価】3

チラシ

偽ることが、愛なのか。

| STORY |

スパイダーマンとして生きて行くと決めた、あの時―。
ピーターは、MJへの想いを断ち切った。一方、MJはすれ違うばかりの恋を諦め、別の人との結婚を決意する。婚約発表の場には、ピーターの姿もあった。彼の心は今、激しく揺れている。
ヒーローという運命に翻弄されるこの恋の行方は、果たしてどうなるのか?

≪感想≫

辛気くさ。
映画の3分の2はピーターの辛気くさい心の葛藤でした。
ウジウジイジイジ。
にしてもピーターは苦学生かつ超貧乏で何やってもダメダメで。
それに引き換えスパイダーマンになった時とのギャップ。
「ヒャッホー!」いうてる場合ちゃうやろ。
しかも敵キャラだっせ〜。誰?このおっさん。
見た事ないくらいダサい。ダサダサ。
前回のゴブリンがかっこよく見えるほどダサい。
なんだあの動き。ってかグラサン外すときとか普通に自分の手使えよ。
歩くときも然り。自分の足で歩け。
無意味に人工アーム使っててダサさが際立ってた。

制作費が史上最高の220億円らしいけど、元取れるか微妙。
前作は面白いと思ったけど、これはやばいな。
スカッとするアクションがほとんどない。

相手役のキルスティン・ダンストはいつみてもおばちゃんくさいし、
MJは映画の中でかなり売れっ子っていう設定やのに、何やねんあの住んでる家は。
街のいたるところにあんだけポスター貼られるくらい売れっ子なら、
もうちょい豪華な家に住んでてもいいんとちゃうの?

肝心のバトルに制作費の大半を注ぎ込んだと思うけど、たいした見所も無く…。前作の方が制作費を効果的に使ってたと思う。
スパイダーマンはやたら不注意にマスク外すし、おまけにかなりの人達に正体バレるし、いっそマスクなしでやればいいくらいバレバレ。

制作費だけ最高でも映画の内容が前作以下なのでかなりがっかりした。

ついでに最後のMJは頂けない。
なんで「これしかなかったの」やねん。飛行士の相手ときっちり別れたれよ。
あれは一番やったらあかんことちゃうんか。相手の面目丸つぶれ。
無駄な金も出さして。
更にMJのホンマに自分ひとりの身勝手な理由でのドタキャン。
あーいうのはあかんわー。

でもなんかスパイダーマン3もやりそうな感じでした。
気が早いけど3は面白いといいなぁ。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

スキャンダル



スキャンダル

おすすめ平均
本質は切ない恋愛映画
とにかく見て!損はしません!
予想以上に良かったです。

Amazonで詳しく見る by G-Tools


UNTOLD SCANDAL

【監督】 イ・ジェヨン
【原作】 ピエール・コデルロス・ド・ラクロ
『危険な関係』
【脚本】 キム・デウ イ・ジェヨン キム・ヒョンジョン
【撮影】 キム・ビョンイル

【出演】
ペ・ヨンジュン/チョ・ウォン
イ・ミスク/チョ夫人
チョン・ドヨン/チョン・ヒヨン
イ・ソヨン/ソオク

【上映時間】1時間40分 2003韓国 R-18
公式サイト
http://www.scandal-movie.com/

【評価】7

チラシ

一途な愛か。 禁断の誘惑か。

| STORY |

18世紀の李朝時代、貴族の夫人が君子と企んで貞淑な未亡人を欲望の罠に落とすという恋愛ゲームを繰り広げる。
儒教秩序の厳しい時代、こんな挑発的な出来事が起こったら?

≪感想≫

おもしれー。全編にんまりしてました。
優雅。めちゃめちゃ優雅。馬鹿馬鹿しいほどに優雅。
そして奥ゆかしい。
一言でいうなら、


韓国版クルーエル・インテンションズ!


まさしくそれ。…今さっき原作記入したら、同じやん。またうまいこというたと自画自賛してたのに…。
今、冬ナタ(冬ソナいうなといわれたのでちゃう略し方で)で大人気のペ・ヨンジュンが悪いんですねー。あのノッペリした顔で企み捲くるんです。そのふとした時のにんまりがたまらなく好きでした。「悪いやっちゃなー」って。
自分もこの時代に生まれたかったです。この恥じらいの時代。気持ちはこの時代を生きてます。
韓国のクルーエルいうくらいですから当然、雌狐(チョン・ヒヨン)も出てきます。またそいつが悪い。この二人で企み捲くり。そしてバカ娘(ソオク)、清純派娘(チョ夫人)もモチ登場します。

ペ・ヨンジュンファンの方はもちろんそれ以外の悪女、悪男が好きな方はみるとにんまりするでしょう。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

スクービー・ドゥー



スクービー・ドゥー 特別版

おすすめ平均
スクービーとシャギーのやりとりが良い
スクービードゥ〜ビ〜ドゥ〜〜♪
最高のコメディー

Amazonで詳しく見る by G-Tools


'02 SCOOBY-DOO/米・豪/TVアニメ/87分
監督:ラジャ・ゴズネル
出演:
フレッド:フレディ・プリンズJr.
ダフネ:サラ・ミシェル・ゲラー
シャギー:マシュー・リラード
ヴェルマ:リンダ・カーデリーニ
モンダヴェリアス:ローワン・アトキンソン
メアリー・ジェイン:アイラ・フィッシャー
スクービー(声):ニール・ファニング

[story]
怪奇事件専門の探偵会社ミステリー社のメンバーは、人気者のフレッドをはじめセクシーなダフネ、知的なヴェルマ、そして憶病者のシャギーと彼の愛犬スクービーの4人と1匹。ある日、若者に人気のリゾートビーチ、スプーキー島のオーナーから、幽霊騒ぎで困っているという依頼を受ける。さっそく捜査に向かったメンバーだったが…。

原作は、アメリカでTVアニメシリーズとして1969年から21年間に渡って放映され続けた人気番組。アニメ製作を手掛けたのは「トムとジェリー」「チキチキマシーン猛レース」などを手掛けたハンナ=バーベラ・プロダクション。今作は実写という形で映画化し、人間と同じように喋って動くスクービーはフルCGで描かれている。主演は「スクリーム」や「13ゴースト」などで、ホラー映画系の実力若手俳優として注目株のマシュー・リラード。

【評価】4

感想

しょぼ〜い。おそろしくしょぼい。これはある意味すごい。さすがアメリカアニメ。
マシュー・リラード、フレディ・プリンゼJr、サラ・ミシェル・ゲラーとかなり大御所使ってるけど、見所はサラ・ミシェル・ゲラーの格闘シーンだけか。
サラかわいいねんけど、フレディとの競演も見飽きた。にしてもフレディは金髪に合わんなぁ。マシューリラードは短髪よりロンゲの方が似合ってた。
好きな人は配役とかもかなりよかったらしく、好きらしいが原作アニメ知らんし、なんか微妙。
うん、これは見なくてもいいな。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル す行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

