2006年01月09日

ヘルボーイ

ヘルボーイ
ヘルボーイロン・パールマン ギレルモ・デル・トロ セルマ・ブレア

おすすめ平均
starsキャラの魅力で楽しめました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'04 HELLBOY 米/SFアクション/132分
監督: ギレルモ・デル・トロ
製作: ローレンス・ゴードン ロイド・レヴィン マイク・リチャードソン
製作総指揮: パトリック・J・パーマー
原作: マイク・ミニョーラ
原案・脚本: ギレルモ・デル・トロ
撮影: ギレルモ・ナヴァロ
音楽: マルコ・ベルトラミ


cast:
ロン・パールマンasヘルボーイ
ジョン・ハートasブルッテンホルム教授
セルマ・ブレアasリズ・シャーマン
ルパート・エヴァンスasジョン・マイヤーズ

■悪魔の子にして心優しき異形のヒーロー“ヘルボーイ”の活躍を描くアクション・アドベンチャー。

【評価】6
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | ・タイトル へ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ヴェロニカ・ゲリン

ヴェロニカ・ゲリン 特別版
ヴェロニカ・ゲリンケイト・ブランシェット キャロル・ドイル ジョエル・シュマッカー

おすすめ平均
stars伝記映画のむずかしさ
starsアイルランドの新聞記者の孤独な戦い
starsメッセージ性は弱いかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03 VERONICA GUERIN 米/ドラマ/98分
監督: ジョエル・シューマカー
製作: ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮: ネッド・ダウド
チャド・オマン
マイク・ステンソン
原作・脚本: キャロル・ドイル
撮影: ブレンダン・ガルヴィン
編集: デヴィッド・ギャンブル
音楽: ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

cast:
ケイト・ブランシェットasヴェロニカ・ゲリン
ジェラルド・マクソーリーasジョン・ギリガン
シアラン・ハインズasジョン・トレイナー
ブレンダ・フリッカーasバーニー・ゲリン
バリー・バーンズasグレアム・ターレイ
サイモン・オドリスコールasカハル・ターレイ
コリン・ファレル

■正義と勇気を貫いたジャーナリストの実録ヒューマン・ドラマ。命の危険に晒されながらもたった一人で麻薬犯罪組織を追い詰めていったアイルランドの女性記者ヴェロニカ・ゲリンの葛藤と悲愴な覚悟を描く。

【評価】6
 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル へ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ペイヴメント/静かなる追跡者

'02 PAVEMENT/南アフリカ=独/サスペンス・ミステリー/92分
監督:ダレル・ジェームズ・ルート
出演:ロバート・パトリック ローレン・ホリー

story
■注射器で背中中を刺された惨殺死体が発見され、無差別連続殺人事件として女性刑事バックリー・クラークが捜査に乗り出す。

【評価】6

感想

この製作国が自分の興味をそそった。
南アフリカとドイツって。
B級テイストプンプン。しかしながらそれなりによくできてたと思う。
犯人にもそこそこ意外性を持たしてたし、サスペンスものとしては合格かな。
流れでごまかしてるけど犯人の動機、犯罪知識の背景的なものが一切なかった。

短いし軽く見れる一本。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル へ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

ベイウォッチ/灼熱のセクシー・トラップ

Baywatch: Hawaiian Wedding (Sub)
B00008K7AT

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'03米 BAYWATCH: HAWAIIAN WEDDING/TVドラマ/90分
監督:ダグラス・シュワルツ
CAST:
デヴィッド・ハッセルホフ パメラ・アンダーソン マイケル・バーギン ヤスミン・ブリース アンジェリカ・ブリッジス ニコール・エガート カーメン・エレクトラ ジェレミー・ジャクソン

Story
■マイアミのビーチでライフセイバーとして活躍するミッチは、亡くなった前妻ステファニーと瓜ふたつのアリソンと婚約し、彼女の希望によってふたりはハワイで結婚式を挙げる事にした。ミッチの仲間たちは祝福に集まるが、その話を聞きつけた彼の元妻のニーリーが結婚を阻止しようとやって来て、にわかに騒動が持ち上がる

【評価】2

感想

始まって10分くらいで「なんでこんな映画みてるんやろ?」と真剣に考えました。
えっと、女の子がキャッキャいってそうな番組「ベイウォッチ」がどんなんか全く知らなかったので、そいうイメージで観てみたらそんなんではなったです。
多くを書くことは無いです。セクシーとかいってますが、そんなことは微塵も無かったです。
正直ダメでした。そんだけ。
ま、映画と違うといえば違うんでどうでもよかったです。
とりあえず、ベイウォッチとかいう番組の2時間スペシャル見てしまったっていう感じです。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ・タイトル へ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

ベリー・バッド・ウェディング

ベリー・バッド・ウェディング完全版
おすすめ平均
久々に観た最低ランクのゲス米画
アメリカン・サイコ?
登場人物の置かれた状況と性格を理解しましょう

Amazonで詳しく見る by G-Tools


'98米 VERY BAD THINGS/コメディ/100分
監督・脚本:ピーター・バーグ
出演:キャメロン・ディアス クリスチャン・スレイター ジョン・ファヴロー ダニエル・スターン ジーン・トリプルホーン ジェレミー・ピヴェン リーランド・オーサー ジョーイ・ジマーマン

■ローラは婚約者が起こした大事件に巻き込まれながらも、最高の結婚式を挙げようと奮闘する。

【評価】7

感想

何も調べず、何も見ず、ただ借りて見てみろ!

っと書くつもりでしたが、どうもオチがダメでした。
あれで9点→7点くらいに。
最初はまたバカ騒ぎで一時の感情に流されるダメ人間たちにイライラしてました。
どうも序盤から終盤にかけて勢いありすぎてあのオチはもうちょっとなんとかならんものかと。
スカっと感が欲しかった。

ネタバレ的に

タイトルとキャメロン・ディアズから想像していた内容とは全く違っていい意味で裏切られる系でした。
ストーリー、ジャンル間違ってる。完璧にホラー、怖い怖い。みたいやけど笑える。
クリスチャン・スレーターともう一人アダムの弟役マイケルが頑張ってた。


それにしても俳優の皆さんかなり本気で叫んでるというか、怒鳴り合ってるような。
血圧上がってたやろうなぁ。
ってか完全に主役クリスチャン・スレーターとジョン・ファブローやん。
別にキャメロン・ディアズである必要は全くなかったけど、ちょっとだけおいしい役もらってたって感じかな。

【スターチャンネル】

それにしてもこのアマゾンのコメント辛口ちゃう?
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ・タイトル へ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

ヘブン・アンド・アース



ヘブン・アンド・アース

おすすめ平均
壮大な自然の中で繰り広げられるバトル
「MUSA」とかぶってますが。
面白かった

Amazonで詳しく見る by G-Tools


【監督・脚本】 フー・ピン・・・「双旗鎮剣客」
【製作】 イェン・イーユン
【脚本】 チャン・ルイ
【撮影】
チャオ・フェイ・・・「ギター弾きの恋」「スコルピオンの恋まじない」

【出演】
中井貴一as遣唐使|来栖旅人
チアン・ウェンasキャラバン護衛隊長|李
ヴィッキー・チャオas来栖の盟友の娘|文珠・・・「小林サッカー」「クローサー」
ワン・シュエチーas窃盗団の棟梁|安
チョウ・ユンas坊主
【上映時間】 1時間59分 2003中

公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/heavenandearth/

【評価】5

Story

1400年前、遥かなるシルクロードの彼方。
故郷の母を想いながら、皇帝に仕えた日本人がいた・・・。

紀元7世紀の中国、唐王朝の最盛期。
13歳で大陸に渡り、25年間皇帝の密使として働いてきた遣唐使、来栖に念願の帰国許可が下りた。
だが、皇帝は彼に帰国前の最後の任務を命じる。それは、逃亡中の反逆者で、元唐軍の英雄、李の討伐だった・・・。
李はインドからの皇帝への重要な献上品"黄金の仏塔(パゴタ)"を運ぶキャラバン隊の護衛をしていた。
来栖は李を処刑する前に、異民族や盗賊団が狙う仏塔を無事に長安の皇帝に届けることを優先させるべく、
キャラバンの護衛に協力、無数の危険が待つ砂漠のシルクロードを共に旅することになる。
想像を遥かに超えた死線を乗り越え、来栖と李の間には友情が芽生えるが、
来栖が日本へ帰るためにはどうしても李の首が必要だった。
郷愁、忠誠、友情・・・、遥か異国の地で、日本人、来栖は最後の決断を迫られていた・・・。


感想

またしても席がついてなくて斜め前のおっさんが頭を右へ左へ。落ち着きがほんまになくて、映画の最中ずーっと、グラグラグラグラ。ほんまにどついたろかと4回は思うほどむかついた。途中で注意したほうがよかったかも。しかし大のおっさんに「頭グラグラするの止めてください」っていわなあかんかぁ?それが始まって最初の10分くらいは怒りがピークな時やから映画を観て、字幕を読んでてもおっさん's頭が気になって内容が全く理解できず。
後半はこのおっさん確実に病気やと思って諦めました。
怒りも呆れに変わった頃から話の内容がわかりだしてきてんけど、イマイチ最初が頭に入ってないから不明な点が多々あった。
唯一救いだったのはヴィッキー・チャオ
軽く惚れるわ。癒された。
めちゃめちゃかわいい。ヴィッキー・チャオが写るたびに、
「ヴィッキー・チャオかわいい」と思った。
しかも恥ずかしいというか、ヴィッキー・チャオ以外全く興味がなかったので誰が出てるとしらんかって、「やたら中井貴一に似てる中国人でてるなぁ〜」とか思って、終盤で本人ってことを認識したけど、映画の最中ずっと「こいつ、ほんまよう似てるわ」って本人やのに思ってた。
これは確実に中井貴一はいい役もらってました。かっこいいし。最近日本人がんばってるなぁ。
戦闘シーンとかもかなりリアリティにこだわっていたと思う。
砂漠でのお城を舞台とした最終シーンも戦術とかも無理が無く、リアリティ溢れていた。
最後、釈迦の骨の力でなんとかなりすぎなような気もするけど、ヴィッキー・チャオがかわいかったからいいです。
あんまりなんも書いてないけど、ヴィッキー・チャオと中井貴一が好きな人は観るといいでしょう。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル へ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月25日

ペイチェック 消された記憶



ペイチェック 消された記憶

おすすめ平均
こんな紙袋欲しい....。
苦労すると報われる。
謎解きが面白い!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


【監督】 ョン・ウー・・・「M:I2」「フェイス・オフ」
【製作】 ジョン・トラヴィス・・・「デイライト」
【原作】 フィリップ・k・ディック・・・「マイノリティ・リポート」
【脚本】 ディーン・ジョーガリス・・・「M:I3」
【撮影】 ジェフリー・L・キンボール・・・「M:I2」
【音楽】 ジョン・パルエル・・・「ボーン・アイデンティティー」

【出演】
ベン・アフレック・・・「アルマゲドン」「パール・ハーバー」
アーロン・エッカート・・・「ザ・コア」「エリン・ブロコビッチ」
ユマ・サーマン・・・「パルプ・フィクション」「ガタカ」「キル・ビル」

【上映時間】 1時間58分 2003米
公式サイト
http://www.paycheck.jp/

【評価】7

Story

19個の報酬(ガラクタ)全ての鍵はここにある

近未来。
自分の記憶を消すことで多額の報酬を得ている男がいた。
新しい契約で、彼は9200万ドル(約100億)もの巨額を
受け取ることになっていたが、契約後、彼に渡されたのは、
19品のガラクタのみ。一体、何故?
送り主は、自分自身。

この3年間に何があったのか?
そこで、何を知ったのか?そして、何故、
何者かに命まで狙われるのか・・・?

感想

うまい。よく出来てる。
原作がマイノリティ・リポートの人らしく、この人の描く近未来はかなり好き。マイノリティほど未来ではない設定のよう。
3次元立体ディスプレイとシースルーディスプレイが出てきてるけど、実用化にはもう2,30年は掛かると思う。
ま、そんなことは置いといて、内容はかなり完成度が高くていい。
配役的にも申し分なかった。それぞれ適役で雰囲気が出てた。
あんまり内容に触れるなってチラシにも念押しされてるから書けへんけど、決まった結末に導かれていくかのような展開。決まった結末に向かうからこそ鍵となるガラクタのアイテム。
結構面白いと思ったはずなのに、何故かパッとしない。
スパイスが足りないのは何故か・・・。
ひとつ分かった事は、ショットガンを持った人が足元を撃つとその衝撃で飛ぶってことか。全く関係ないけど。
白い鳩は幸運の象徴か?使われてました。
最後のオチは「ちゃっかりしとんな」って感じ。
総合的には面白い部類に入るし、近未来サスペンスが好きな人多やろうし、そっち系に興味ある人は観たらいいと思う。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル へ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

