2005年08月27日

メゾン・ド・ヒミコ

「メゾン・ド・ヒミコ」オフィシャル・ブック
メゾン・ド・ヒミコ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オダギリ ジョー 柴咲コウ 田中泯「メゾン・ド・ヒミコ」Official Photo Book
平間 至
メゾン・ド・ヒミコ


【監督】 犬童一心
【プロデューサー】 久保田修 小川真司[製作]
【脚本】 渡辺あや
【撮影】 蔦井孝洋
【美術】 磯田典宏
【衣装】 北村道子
【照明】 疋田ヨシタケ


【出演】
オダギリジョー/春彦
柴咲コウ/沙織
田中泯/卑弥呼
西島秀俊/細川専務
歌澤寅右衛門/ルビイ
青山吉良/山崎 柳澤愼一/政木
井上博一/高尾 森山潤久/木嶋
洋ちゃん/キクエ 村上大樹/チャービー
高橋昌也/半田

【上映時間】
2時間11分 2005日 2005年9月10日よりロードショー
公式サイト


【評価】7

チラシ

私を迎えにきたのは、若くて美しい男。彼は父の恋人だった。

| STORY |

 ゲイである父親を嫌い、その存在さえも否定して生きてきた沙織。 ある雨の日、彼女が働く塗装会社に春彦という男が訪ねてくる。 彼は、沙織の父が癌で余命幾ばくもないと言い、父の営む老人ホームを手伝わないかと誘う。 『メゾン・ド・ヒミコ』−ゲイのための老人ホーム。 にぎやかで、哀しくて、温かな場所。 死にゆく父親。 その父親を愛する春彦。 そんな二人を見つめる沙織。理解しあえるはずのない彼らに、いつしか微妙で不思議な関係が芽生えていく…。

 
感想
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル め行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

メイド・イン・マンハッタン

メイド・イン・マンハッタン
ジェニファー・ロペス

おすすめ平均 
☆かわいらしい映画☆
気安くみれるシンデレラストーリー
こんなに可愛いJ.Loは初めて。
マンハッタンは最高の舞台
NYの様子が判る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


'02 MAID IN MANHATTAN/米/ロマンス/105分
監督:ウエイン・ワン
脚本:ケビン・ウエイド
CAST:
ジェニファー・ロペス レイフ・ファインズ ナターシャ・リチャードソン タイラー・ガルシア・ポジー スタンリー・トゥッチ

Story
■ホテルの客室係として働くシングル・マザーが、大統領候補の上院議員との身分違いの恋に落ちるシンデレラ・ストーリー。「ザ・セル」のジェニファー・ロペスがヒロインを好演。

【評価】5

感想

かる〜い感じのシンデレラストーリーでした。
そもそもジェニロペ自体好きな女優さんではないので思い入れなく観ることになりました。
相手役のレイフ・ファインズの方が気に入ってました。レイフ、ジョセフはどっちもお気に入りな俳優です。
この話で気になったのはEx-husbandと何故別れたのかくらいか。別にどうでもいいねんけどさ。

ホテルの同僚のキャラがよかった。同僚の皆いい人たちでジェニロペを応援するのが微笑ましかったです。
タイトルのメイド=Madeやと思っててMaidと知った時そっちかと思った。

女の人は30代でも綺麗なら夢見る乙女になれていいなぁーと。
おっさん版シンデレラ希望っ!どんなんや…。

【スターチャンネル】
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ・タイトル め行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月23日

メラニーは行く!



メラニーは行く!

おすすめ平均
南部と北部の描き方
北部人 VS. 南部人!
田舎町のゲイとして。

Amazonで詳しく見る by G-Tools


'02 SWEET HOME ALABAMA/米/ラブ・コメディ/109分
監督:アンディ・テナント 撮影:アンドリュー・ダン
出演:リース・ウイザーズプーン ジョシュ・ルーカス パトリック・デンプシー

■ニューヨーク市長の息子で大富豪の恋人と別居中の夫。まったくタイプの違う2人の男の間で心揺れ動く女性メラニーを描いたラブ・コメディ。

【評価】7

こいう話よく見た気がする。
結婚式ドタキャン。
で別の人とその結婚式続行。

一つ疑問に思ったのは、故郷アラバマの夫と何故もめたのか?
メラニーが家を出て行く程の問題って一体?

まぁ、いいんやないですか。
一番可哀想なのは今の彼やな。
しかもめちゃめちゃええ奴やし。

と、リーズ好きな人は見てもいいかな。
posted by Roy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・タイトル め行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

